inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2009年12月14日

一黒シャモ

皆さんは、「一黒シャモ」をご存じですか。

ブラックワンという品種とシャモを掛け合わせてできた鳥です。

先日、御前崎の食の取材で訪ねました。

ここのところ、産業祭などにも出店されているので、もう召しあがった方もいるかと思いますが・・・

本当においしいです。

ヤキトリはもちろん、生で刺身としても食べられます。
現在、市内では3店舗くらいでしか食べられませんが、まだの方は是非召し上がっていただきたいですね。
鳥とは、思えませんよ・・
ほんと、御前崎にはおいしいものがたくさんありますね。わーい(嬉しい顔)

IMG_8234.JPG IMG_8231.JPG IMG_8232.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:51| 静岡 ☁| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。