inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2006年08月30日

出会い


先日、27日に「2006西日本サーフィン選手権」が無事終了しましたことは、すでに
報告済みですが、そのなかでの出来事について・・・
大会開催期間中、観光協会員の方に出店をしていただきました。
暑い中、選手のお腹や喉を満足させていただき、本当にありがとうございました。
その中で、タイトルにもあるよう素敵な出会いがありました。
最終日に出店していただいたお茶屋さんと豊橋から駆けつけてくれた、スポーツインストラクターさんとのお話です。
お茶とインストラクター?と思いますが、会話のなかで共通点を見つけ、話が弾み
健康を考えるお茶屋さんと健康のプロインストラクターとお互い名刺交換をし、またいつか、会える約束を。また、何かのかたちで協力ができれば・・・という出会いでした。
イベントとか、大会とか、様々に人が集まる機会がありますが、僕たちの知らないところで、数々の出会いが生まれているんだな。
まさしく、僕たちが目指している「観光」がそこにありました。
場所や処は、後からついてきて、「人」を訪ねて御前崎の地にやってくる・・・
いいですねー、
これからも、もっともっと人と人が出会える交流の場を創造していければいいなと思っております。
posted by 御前崎観光協会 at 19:51| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マリンスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御前崎市の出身(旧浜岡ですが)です。今は東京に住んでおり、御前崎で過ごした期間より東京暮らしが長くなってしまいました。たまに帰るのですが、例えば湘南のように、変に観光地化していないところが御前崎の魅力でもあると思います。素朴なまま、ああ田舎にかえってきたなぁと思える御前崎であってほしいと、勝手ながら思っています。
Posted by nao at 2006年08月31日 13:50
naoさん
コメントありがとうございます。
海と山の自然が残っている御前崎。
これも立派な観光資源であり
皆様が「ほっ」と落ち着ける御前崎を
いつまでも大切にしていきたいと
考えております。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

Posted by 事務局 at 2006年09月02日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23026633

この記事へのトラックバック