inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2006年10月18日

HAWAII LIFEGUARD SCHOOL

先週14日・15日の2日間にわたり、ハワイアンライフガード『デニス・サラス』が来日し、
ここ御前崎海水浴場で、泣mバック協力のもと、講習会が開催されました。

teamノバックは御前崎海水浴場の監視管理を任され、皆様の安全を守る心強いライフガードチームです。
そんなノバックが今回講師を依頼した、『デニス・サラス』氏は、オワフ島ライフガード協会所属の現役ライフガード。デューク・カハナモクから続く伝統的なビーチボーイのスタイルを現在に伝える数少ないハワイ王朝の血を受け継ぐ生粋のハワイアンで、ライフガードの他にサーフィン、ボディーボード、カヤック等の指導で有名、ハワイアンで彼をしらないものは是無であり、絶大な尊敬を一手に集めています。


H18.10.14LG??.jpg
H18.10.14LGB.jpg 皆さん真剣です。


彼の講義をと集まった20名の現役ライフガードは実技講習や、基調講演を受講する姿は真剣そのもので、皆さんの安全に対する気持ちが伝わってきました。

海水浴はオフシーズンに入りましたが、来年に向け早くも講習会を開く御前崎海水浴場監視チームには脱帽です。

講義の後にはウェルカムパーティーも開かれ、市外・県外からの現役LGもうちとけ、わけあいあいのパーティーとなりました。

H18.10.14LGC.jpg ウクレレまで披露してくれた『デニス・サラス』氏


皆さーん、また再会できることを楽しみにしてますよー。
posted by 御前崎観光協会 at 14:30| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マリンスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした
そして楽しかったですね
月曜日は海水浴場でも膝ももぐらいの波がでてたのでみんなでサーフィンしましたよ
けっこう遊べました 次は是非一緒にやりましょう
Posted by kimpara at 2006年10月18日 22:12
kimparaさん
コメントありがとうございます。

久々に皆さんにお会いでき、また元気そうな姿を見て
興奮した日になりました。

お疲れ様でした。
皆さんにも宜しく。

Posted by 事務局 at 2006年10月19日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック