inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2006年12月10日

大会キャンセル

本日予定されていましたウィンドサーフィンの大会は風が足りず中止になりました。
というか、昨日も一昨日も風が合わず中止・・・。
大会関係者の皆様、選手の皆様お疲れ様でした。

ホントに今日は御前崎の冬らしくない穏やかな天気でしたね。
ウィンドサーフィンは残念でしたが、行楽に出掛けられた方には絶好の日和でした。
御前崎灯台周辺はバイクツーリングや釣りと日曜日らしい光景が見られました。

H18.12.10fish.JPG

でここで、ちょっとマメ知識。天気図を見たりすると今日は西風が吹きそうな感じなんですが、「東の海の上の空のもくもくとした雲。これが発生したときは西風が弱くなる」※上記写真には写っていません。ということ。実際に今日、御前崎より西側、天竜川付近では西風だそうですが、伊豆半島では東風の模様で、ちょうど風がぶつかりあうんです。で、御前崎ではそよ風。皆さんもふと空を見上げて参考にして見て下さい。
でもこれ全部今日、石原プロに教えていただいたことですけどねぇ。

posted by 御前崎観光協会 at 16:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マリンスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック