inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2007年02月23日

白砂公園の河津桜

御前崎市内にも河津桜の並木があるのをご存知ですか?
って、偉そうなことを言ってますが実際目にしたのは私も初めてでした。最近の暖冬で例年より少し早く花が咲いているという情報を聞きつけ、昨日はあいにくのお天気でしたが雨も止んだので仕事帰りにふらっと立ち寄ってみました。

.JPG

 こちらの看板が並木の入口にあります



↓↓クリック
場所は浜岡砂丘へ向かう道を白砂公園目指し道なりに行き、突き当たりの駐車場手前、右方向に続く太平洋岸自転車道沿い東西約500mに約200本の河津桜が植えられています。

2.JPG

 2007・2・22撮影
 曇りで、日没直後だったため少し暗いのが残念!


この桜は、浜岡砂丘を桜の名所にしようと市内の有志の方々が5年前に植えた(一部はその後、徐々に定植していった)もので、現在八分咲き程度でした。有志の方々は、ほぼ毎日のように肥料をやったり雑草や害虫の除去に取り組んでくれたそうです。本当に頭が下がる思いです。

3.JPG

 近づいて撮影したら、ほらきれいでしょ♪
 実物は晴れた日に見て下さい。もっときれいなはず!


桜は今週末にも満開になり、3月10日まで楽しめるようですので、みなさんぜひ足を運んで見て下さいね。今も随分きれいな花を咲かせていますが、何年後かにはもっと成長し、桜のトンネルが見れることを期待しています。御前崎市内でも本場の河津桜に負けないくらいの花を咲かせてくれるのではないでしょうか?

実際、近くに住んでいると当たり前のことや物が、他の人から見たら素敵に映ることってたくさんあるような気がします。他の場所へ訪れて新しい発見をするのも観光ですが、身近な所にもまだまだ知らない部分がたくさんあり、それを見つけるのも1つの楽しみであり、観光につながっていくのではないでしょうか?そんな身近なことも伝えていくのが私たちの仕事でもあるかもしれません。今回、河津桜を植えてくれた皆さんはもちろん、市内各所で御前崎市を盛り上げようとする動きがあることに感謝し、観光協会では少しでも多くの情報を伝えていけるようにしていくつもりです。

で、桜の話題に戻りますが、市内で今後、3月下旬頃から桜が楽しめる場所を紹介しましょう。
 ◎桜ヶ池公園(御前崎市佐倉)
 ◎あらさわふる里公園(御前崎市下朝比奈)
 ◎高松緑の森公園(御前崎市門屋)
 ◎浜岡原子力館(御前崎市佐倉)

 ※開花時期は、天候等によって異なりますのでご了承下さい。




posted by 御前崎観光協会 at 10:30| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜、暗くても全然キレイですよ☆ 
ポカポカ天気のイイ日に桜見たりのんびり散歩もたまにはいいですよネ! 食も欠かせませんが(^^)/ 春の御前崎は何が得意なんですかぁ? また情報楽しみに待ってます!
Posted by チッチョ at 2007年03月01日 23:07
チッチョさん
コメントありがとうございます。

最近はポカポカ陽気が続いている御前崎です。
「食」も盛り沢山でお届けしてまいりますので
これからも宜しくお願いします。


Posted by 事務局 at 2007年03月02日 11:01
とても参考になりました。ぜひ行きたいと思います有難うございます。
Posted by 紅茶サイダー at 2008年03月13日 19:43
紅茶サイダーさん
コメントありがとうございます。

河津桜は今週、来週が見頃となっております。
さてその次は・・・。
ソメイヨシノなどの桜の季節がやってまいります。
そちらの情報も随時UPしていきますので
ぜひご参考にしていただければ、と思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
Posted by 事務局 at 2008年03月14日 08:16
U-1速報より

韓国文化の底力と価値を紹介、いつか文化強国に〜「韓国の世界記録遺産」


朝鮮工作員によるコピペ
 
<倭猿達よ。お前達を真に統べる者は我等朝鮮民族である。我等は、真の日本の
支配階級なのである。お前達倭猿は、今後も永劫に我民族の栄光の為に貢献せ
よ。

我等は戦後50年余をかけ日本の全ての権力を統括した。これは事実である。政
治、行政、司法、マスメディア、教育、宗教。全ては我足下に跪いている。

我等は罪に問われる事はなく、税の収める義務もない。日本に徴兵制が復活し
たとて徴兵される事もない。我等を非難する事は、全てタブーである。これこ
そ、真の貴族の証に他ならない。

最近、我民族の一部が選挙権を云々しているが、あれは一部の無知なるもの。
我民族の下層階級者の主張でしかないなのである。真の支配者は支配する事あ
れ、表面的な政に参加する必要などない。正に天皇、皇族と同様である。

必要な時に、必要な程度、金を貢納させれば良い。

倭猿達よ。今後も我民族に貢献せよ。名誉が欲しければ、我民族への貢献なく
しては与えられる事はない。何故なら我等は真の日本の支配者なのであるから。
それを永久に認識せよ。 >

朝鮮人にしゃぶり尽くされる日本1ヶ月15万円までなら全額還付­される。つまり、1年で180万の税金を納めたとしても全額還付­される。在日特権がありこのような不正行為を当然のごとくやっている。

詳しくは 朝鮮総連の正体・ ねずきちのひとりごと・ U-1速報・ キムチ速報で検索してください。

またYouTube <ソフトバンクモバイルチャンネル>のコメント欄を利用して
愛国志士たちが情報交換と拡散を行なっています。ぜひご覧ください。

これが朝鮮人の実態であり本性です。日本人は危機感を持ち、真実を知り覚醒せよ!
Posted by momo at 2012年01月28日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック