inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2013年03月03日

浜岡砂丘 今日のさくら 3月3日

本日、絶好のお花見日和でした。暖かくてとても良い日でした。多くの方が、見学に来てくださいました。
さくらは、というと・・・。
もう少しですね。
こんな感じでした。わーい(嬉しい顔)
→ IMG_6693.JPG IMG_6694.JPG IMG_6671.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:37| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

浜岡砂丘 今日のさくら 3月2日

本日、3月2日(土)の浜岡砂丘のさくら情報です。
昨日に比べて、やや赤みを帯びた気がします。
とにかく、風が強く寒さを感じました。
もう一息ですね。明日以降に期待しましょう。わーい(嬉しい顔)

さくらの様子 → IMG_6653.JPG IMG_6648.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:34| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

海水浴場OPEN!

もうすぐ、マリンパーク御前崎海水浴場がオープンします。

来月、7月14日〜です。

水質も県内最高のAAです。

先日名古屋の新聞社各社にも、訪問してPRしてきましたよ。

今年の夏は、御前崎へ・・。わーい(嬉しい顔)

http://mainichi.jp/area/aichi/news/20120621ddlk23040157000c.html
↑↑
そのときの様子です。
posted by 御前崎観光協会 at 18:30| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

第5回ドラゴンボート大会締め切り迫る!

今年で5回目となります。

今年も、御前崎港を舞台に熱い戦いが繰り広げられます。

まだ若干参加枠がありますので、参加お待ちしております。

是非、この夏は御前崎で!わーい(嬉しい顔)
IMG_3324.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 11:32| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

カツオのぼりオーナー募集中!

観光協会では、端午の節句に併せて、「鯉のぼり」ならんう、「カツオのぼり」を揚げます。

明日、(本当は今日揚がってますが・・)4月29日から6月3日まで、観光物産会館「なぶら館」に揚げます。

現在、約30のカツオのぼりが泳いでます。

それぞれ、オーナーさんのお子様やお孫さんへの温かい思いやりや愛情が感じられる、メッセージが書かれています。

これから、御前崎では初ガツオのシーズンを迎えますが、初ガツオを食べて、カツオのぼりが新緑の御前崎の空を泳ぐ姿をお楽しみください。わーい(嬉しい顔)

オーナーも募集しておりますので、詳しくは、御前崎市観光協会までお問い合わせください。
電話 0548-63-2001です。

詳しくは、こちらを→かつおのぼりチラシ.pdf
posted by 御前崎観光協会 at 19:02| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

門屋ふれあい観光農園オーナー募集中!

門屋ふれあい観光農園では、只今、平成24年度オーナーを募集しております。

年間には、いろいろな楽しいイベントがあります。

来月、5月3日(木・祝)には、オーナーを対象に、田植え体験といちご狩り体験があります。
当日は、豚汁の振る舞いサービスもありますので、是非、皆様でお越しください。

オーナー募集は、4月30日(月)までです。
詳しくは、こちらを→H24門屋オーナー募集チラシ.pdf

お申込み・お問い合わせは、御前崎市観光協会 電話 0548-63-2001 まで、お願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 16:38| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

レイニーズ クリスマスライブ

もうすぐ、クリスマスですが、いかがお過ごしですか?

さて、今年4月に結成した「レイニーズ」のクリスマスコンサートを開催します。

この時期、アコースティックな癒しの音楽をお楽しみください。

クリスマスとっておきの、ランチ&ライブとディナー&ライブです。

定員になり次第締め切りますので、お早目にね。わーい(嬉しい顔)

Rayneeds X'mas Live

日時 2011.12.22(木)

場所 御前崎市観光物産会館「なぶら館」(*なぶら市場の隣です。)

ランチ&ライブ 11:30〜OPEN,13:15END お一人様 3,000円 限定20名様
ディナー&ライブ 19:30〜OPEN、21:15END お一人様 3,500円 限定20名様

お問い合わせは、御前崎市観光協会までお願いします。
電話 0548-63-2001(毎週火曜日休み)

IMG_1761.JPG 

posted by 御前崎観光協会 at 19:11| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

高松神社「海上安全祈願祭」

マリンスポーツが盛んな御前崎市にある、高松神社では、今週の土曜日
4月2日に、日ごろマリンスポーツに親しんでいる方の為の、海上安全祈願祭を斉行致します。

自然の海で行うスポーツ等は、常に危険が伴います。
安全には、十分配慮して、海と親しんでください。

高松神社の境内からは、太平洋が一望できます。
いつも、海に親しむ方を見守ってくれています。

日ごろ、海に親しんでいる方は、是非、祈願祭にご参列してみてはいかがでしょうか。

祈願祭後に、海上安全御守ステッカーの授与があります。

詳しくは、こちらを→安全祈願祭.pdf
posted by 御前崎観光協会 at 13:05| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

御前崎イルミネーションファンタジー

早いですね。
今年も、毎年恒例の御前崎市観光物産会館「なぶら館」前の
御前崎丸にイルミネーションが装飾されました。

12月になると、なんだか気ぜわしくなりますが、この御前崎丸を見て、少し安らいで頂けるとありがたいですね。

今日から、来年の1月10日まで点灯です。

大晦日、三が日はオールナイトで点灯です。

16:30〜22:00までです。

是非、見に来てくださいね。わーい(嬉しい顔)

IMG_2503.JPG IMG_2504.JPG

posted by 御前崎観光協会 at 18:51| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

「クエまつり」中止のお知らせ

10月30日(土)31日(日)に予定されていました、クエ祭りは、台風14号の為中止とさせていただきます。

楽しみにしていた方、大変申し訳ありません。
11月1日〜市内11店舗で「御前崎クエ」が食べられます。

皆さん、是非お店で召し上がってください。

今年のクエもおいしいよ。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 16:41| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

かつおのぼり

現在、なぶら館前の駐車場には、鯉のぼりではなく「かつおのぼり」が元気よく風になびいています。。

かつおのまち御前崎ならではですね。

観光協会では、オーナーも募集しております。

お孫さんの初節句やお子さんの健やかな成長を、この「かつおのぼり」に託してください。

6月6日まで掲揚しておりますので、是非見に来てくださいね。わーい(嬉しい顔)

詳しくは、観光協会事務局までお問い合わせください。

IMG_9540.JPG IMG_9541.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 20:15| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ドラゴンボート大会

今年で、3回目を迎える
「静岡県ドラゴンボート大会御前崎市長杯」が本年度も開催されます。

平成22年6月27日(日)御前崎港中央埠頭水面貯木場(予定)で開催されます。

開催に伴い、参加チームの募集を行っています。

今年も熱戦が繰り広げられることでしょう。

今年は、是非大会の主役を目指してご参加ください。

詳しくは、チラシを参照してください。

今年は、がんばるぞー。わーい(嬉しい顔)

第3回ドラゴンボートチラシ.pdf 
posted by 御前崎観光協会 at 21:53| 静岡 ☁| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

第2回 高松桜まつり

今年も開催されます。

「第2回高松桜まつり」です。
平成22年4月3日(土)10:00〜15:00までです。

高松みどりの森公園で、桜を満喫しながら楽しいイベントがいっぱいです。

新鮮な地場産品を買うのもいいし、ステージを楽しむのもいいし、
ただ桜を見て春を感じるのもいいし・・・

とにかく、春を満喫しにお出かけください。

皆様のお越しをお待ちしております。わーい(嬉しい顔)

第2回高松桜まつり.pdf←詳しくは、こちらを
posted by 御前崎観光協会 at 16:10| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

新しく・・・

先日、こちらでご紹介したステッカーに続き、新しいものが登場しました。

まだ少しありますので、ご希望の方はどうぞお申し付けください。

車に貼ってね!わーい(嬉しい顔)

IMG_8648.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 20:22| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

旬な情報

やはり、この情報ですね。

「さくら」です。

御前崎市浜岡砂丘の白砂公園にある河津さくらです。

今週末が見ごろだと思います。

ただ天気が下り坂ですが・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_8760.JPG IMG_8766.JPG IMG_8771.JPG

2月27日に撮影しました。
posted by 御前崎観光協会 at 17:52| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

フォトコンテスト展示

第6回御前崎フォトコンテストの審査結果が出ました。

昨日から御前崎市観光物産会館「なぶら館」1階に展示させていただきました。

今回は、応募者数51名、作品数91点という多くの作品のなかからの審査でした。
審査員の皆様も苦労したと思われます。

作品をご覧いただき、次回は是非ご応募してくださいね。

ぼくも応募しようかな。わーい(嬉しい顔)

IMG_8759.JPG IMG_8758.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:15| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

なぶら館の河津さくら

日ごとに暖かくなって来ましたね。
外の作業では、汗ばんでしまいます。

御前崎市浜岡砂丘の「白砂公園」の河津さくらも間もなく見ごろを迎えますが、
ここ、なぶら館前の河津さくらも、結構見ごろですよ。

なぶら市場へのお買いものの際は、是非見てくださいね。わーい(嬉しい顔)

IMG_8754.JPG IMG_8755.JPG IMG_8757.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:56| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

さくら情報

今日の河津桜です。

御前崎市浜岡砂丘白砂公園の河津さくらの様子です。

今週末もいいかな・・・

見ごろは、来週、再来週くらいですかね。

一足早い春をどうぞ!わーい(嬉しい顔)

IMG_8745.JPG IMG_8747.JPG IMG_8753.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:32| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

間もなくです

今年は、昨年並みですかね。

御前崎市浜岡砂丘白砂公園にある、「河津さくら」もう間もなくです。

一足早い春を楽しんでください。わーい(嬉しい顔)

IMG_8707.JPG IMG_8711.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:47| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

いよいよです!

明日、2月14日(日)「夕陽がかなえるバレンタイン」が開催されます。

恋人の聖地に認定されている、御前崎ケープパークにある「潮騒の像」周辺です。

海沿いに走りますと、「潮騒の像」へと続く階段に幻想的な光が現れますので、それが目印です。

当日は天気も良さそうですので、是非海に沈む夕陽をご覧ください。
大自然の素晴らしさを実感できます。

もちろん、カップルでもお友達同士でも、1人でも大丈夫ですよ。
不思議なパワーがもらえるかもしれませんよ。わーい(嬉しい顔)

その他、キャンドル作りや貝殻細工、世界に2人だけの書などありますからね。温かい飲み物を用意してお待ちしております。

こちらも、是非ご覧ください。→夕陽がかなえるバレンタイン
posted by 御前崎観光協会 at 17:55| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする