inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2010年02月13日

いよいよです!

明日、2月14日(日)「夕陽がかなえるバレンタイン」が開催されます。

恋人の聖地に認定されている、御前崎ケープパークにある「潮騒の像」周辺です。

海沿いに走りますと、「潮騒の像」へと続く階段に幻想的な光が現れますので、それが目印です。

当日は天気も良さそうですので、是非海に沈む夕陽をご覧ください。
大自然の素晴らしさを実感できます。

もちろん、カップルでもお友達同士でも、1人でも大丈夫ですよ。
不思議なパワーがもらえるかもしれませんよ。わーい(嬉しい顔)

その他、キャンドル作りや貝殻細工、世界に2人だけの書などありますからね。温かい飲み物を用意してお待ちしております。

こちらも、是非ご覧ください。→夕陽がかなえるバレンタイン
posted by 御前崎観光協会 at 17:55| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

フォトコンテスト一次審査

本日、観光協会で実施しました、「第6回御前崎フォトコンテスト」の一次審査が行われました。

今年は、多くの方にご応募いただき、ありがたい限りです。
本当にありがとうございました。

改めて、御前崎の良さを知ることができます。

最終の結果は、2月の中旬に審査会が行われ、そこで各賞が決定します。

ご応募いただいた皆様、それまで、今しばらくお待ちください。わーい(嬉しい顔)

IMG_8644.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:00| 静岡 🌁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

「梅・さくらまつり」

月が変わると、月日の経つのがとても早く感じられます。

さて、今月の6日から、御前崎市の「あらさわふる里公園」では、梅・さくら祭りが開催されます。

今年は、昨年よりも50本ほど増殖して、120本もの梅が間もなく見ごろとなります。
そのあと、200本余りのさくらが一斉に咲き誇り、春を満喫できることと思います。

毎週日曜日には、先着100名様に、甘酒がふるまわれますので、是非皆様でお出かけください。わーい(嬉しい顔)

IMG_8519.JPG IMG_8520.JPG IMG_8521.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:56| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

フォトコンテスト作品募集中!

観光協会で行っている、「第6回御前崎フォトコンテスト」の
締め切りが今月末に迫っています。

今年は、フォトスナップ部門もありますので、
昨年から今年にかけて御前崎で撮った写真を
是非応募してみてください。

データでも可能ですので、メールでもOK!です。

眠っている写真こそ、入賞作品ですよ。わーい(嬉しい顔)

詳しくはこちらを→第6回フォトコンテストチラシ.pdf
posted by 御前崎観光協会 at 17:45| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

準備完了です!

いよいよ今年も残すところあと数時間です。

明日、午前5:00より恒例の「初日なぶら鍋」を行います。

今年は、天気は良さそうですが、とにかく寒くなるそうです。
くれぐれも寒さ対策は、しっかりして御前崎へ初日を見に来てください。

温かい初日鍋でお迎えいたします。

準備は完了です。!わーい(嬉しい顔)

IMG_8328.JPG IMG_8329.JPG IMG_8330.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:03| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

年末年始

御前崎市観光協会があります、観光物産会館「なぶら館」は、
下記のとおり休館します。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いします。

また、本年も会員の皆様はじめ多くの皆様のご支援ご協力で、
無事新しい年を迎えられそうです。
この場をお借りいたしまして、厚く御礼申し上げます。

また来年もよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)


御前崎市観光物産会館「なぶら館」休館日

平成21年12月29日(火)〜平成22年1月3日(日)です。
posted by 御前崎観光協会 at 14:41| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

初日なぶら鍋

今年度も「初日なぶら鍋」実施します。

御前崎へ初日の出を見に来られた方への、ささやかなおもてなしです。

元旦の朝5:00〜配布開始です。
先着500名様ですので、お早めにね。

今年も、御前崎の海産物入りですよ。

準備で、市場へ行きました。わーい(嬉しい顔)

IMG_8325.JPG IMG_8326.JPG 
posted by 御前崎観光協会 at 17:31| 静岡 ☀| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潮時表

お待たせいたしました。
平成22年の潮時表ができました。

磯遊び、マリンスポーツ、釣りなどを楽しむ方のバイブルですよね。
なぶら館にありますので、必要な方は是非どうぞ。わーい(嬉しい顔)

IMG_8324.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:24| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

高松神社

先日、市内の初日の出スポットの高松神社に行ってきました。
改築された石段を登ると、とても清々しい気持ちになります。

そして、石段を登って本殿にお参りをします。
初詣には、是非お出かけください。
大晦日から新年にかけて、この石段に蝋燭が並びます。

そこからは、初日の出も拝めますからね・・・

○○○段の石段を是非ご自身の足で登って見てください。
きっといいことがありますよ。わーい(嬉しい顔)

IMG_8227.JPG IMG_8229.JPG 

高松神社のHPも完成しましたので、是非ご覧ください。
posted by 御前崎観光協会 at 18:47| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

大好評です!

先日紹介しました、「I LOVE 御前崎」のステッカーですが・・・

なぶら館においてあるんですが、皆さん「いただいてもいいですか?」と言って持って行かれます。

感想を聞いてみますと、「かわいい」と言ってくれます。
そのあと、すぐに僕は、「車に貼ってくださいね!」と言います。

きっと皆さん愛車に貼ってくれていることだと思います。
そして、御前崎をPRしてくれているはずだと・・・わーい(嬉しい顔)

まだ少しありますので、お早目にね。

IMG_8128.JPG IMG_8129.JPG 
posted by 御前崎観光協会 at 16:34| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

暖かな1日

今日は、暖かい1日でした。

12月上旬ってこんなに暖かかったかな?と思わせる日でした。
やはり、地球温暖化のせいでしょうか・・・

そんなわけで、多くの方が御前崎にこられたみたいで、「なぶら館」前のイルミネーションも、多くの方に見ていただいております。

ありがとうございます。

まだの方は是非一度見に来てくださいね。わーい(嬉しい顔)

IMG_8276.JPG IMG_8280.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:31| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

エコが素敵!

安心生活応援隊については、良く話題にのぼりますが、このたび啓発グッズとして、エコ箸を作られたそうです。

携帯しやすい大きさですので、割り箸をつかうのをやめて、エコに協力してみましょう。また、使っているときに、安心生活を常に意識しましょう。

外食で、エコ箸を取り出す姿・・・素敵ですよね。わーい(嬉しい顔)

詳しくはこちらへ→http://d.hatena.ne.jp/anshinseikatsu/

IMG_8207.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:24| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

御前崎イルミネーションファンタジー

昨日から、点灯しております。
今年は、電球の数を増やし、新しい色を加えました。
船首と船尾に赤と緑を・・・。
これからのクリスマスシーズンに、ぴったり!
また、御前崎らしく灯台とヤシの木を加えました。
ぜひ一度見に来てくださいね。わーい(嬉しい顔)

昨日は、タイマーの調子が悪く、早く消灯してしまいました。
せっかく、見に来てくださった方大変申し訳ありませんでした。


IMG_8135.JPG IMG_8140.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:34| 静岡 ☁| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

明日、イルミネーション点灯!

明日、12月1日から観光物産会館「なぶら館」前の御前崎丸にイルミネーションが点灯します。

今日、最終の点検と部品付けを終えて、準備万端です。
会員の方がボランティアで手伝ってくださいました。
ありがとうございました。

明日、16:30点灯です。
是非、見に来てください。わーい(嬉しい顔)

期間は、12/1〜1/11 16:30〜22:00です。
大晦日から1/3までは、オールナイトで点灯します。

IMG_8126.JPG IMG_8127.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:18| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I LOVE 御前崎!

産業祭でこんなステッカー見つけました。

「I LOVE 御前崎」いいですねー。
36000人が貼ってくれればいいんですが・・・

少しいただきましたので、欲しい方は、観光協会までお申し出くださいね。

もちろん、僕も貼っています。わーい(嬉しい顔)

IMG_8128.JPG IMG_8129.JPG IMG_8130.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 16:07| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

大盛況でした

本日、「第5回御前崎市大産業まつり」の1日目が無事終了しました。

御前崎クエも大盛況でしたよ。
天気も良く、どこのお店も盛況だったようです。

明日ももう1日ありますので、今日来られた方も、来られてない方も、是非御前崎の元気を体感してください。わーい(嬉しい顔)

IMG_8068.JPG IMG_8075.JPG IMG_8105.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:42| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

明日は、大産業まつり!

いよいよ、明日から2日間「第5回御前崎市大産業まつり」が開催されます。

観光協会では、明日11月28日(土)12:50〜メインステージで観光PRを行います。その中で、会場のみなさんと楽しむクイズも行いますよ。

素敵な商品も用意しておりますので、是非みなさんのご参加をお待ちしております。わーい(嬉しい顔)

詳しくは→http://omaezaki-event.jp/
posted by 御前崎観光協会 at 18:41| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

第5回御前崎市大産業まつり

いよいよ今週末、の2日間「第5回御前崎市大産業まつり〜オータムフェスタ〜」が開催されます。

大道芸パフォーマーや仮面ライダーWのショー、ノスタルジックカーの展示などなど・・・、それと、御前崎のおいしいものがいっぱい出展します。御前崎クエ鍋、クエ寿司、イチゴジュース、夢咲牛、芋うどんなど・・・

とにかく、行って損のない2日間ですので、是非みなさんもお出かけいただくといいですよ。

あっ、そうそう、安心生活応援隊も出展されます。
そこで、安心生活啓発グッズも配布されるそうですよ。
かわいいんで、是非ゲットしてください。もちろん、僕も使っています。わーい(嬉しい顔)

IMG_8059.JPG


詳しくは→http://omaezaki-event.jp/
posted by 御前崎観光協会 at 15:59| 静岡 ☁| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

牧之原の市

今日、明日と、富士山静岡空港では、イベントが開催されております。

踊りや、太鼓などのステージイベントや、各種展示、飲食の販売ブースなどがありましたよ。

飲食ブースには、御前崎からクイックスィートやはまこまちの焼き芋、焼きパスタ、おいもコロッケなどがあります。

空港の見学をしながら、是非イベント会場に足を運んでみてくださいな。わーい(嬉しい顔)

IMG_8044.JPG IMG_8039.JPG IMG_8035.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 13:47| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

今日もきれいな富士山

急に寒くなったかと思うと、また暖かくなったり、体調管理が難しい季節です。
寒くなりますと、とてもきれいに富士山が見えます。

今日の富士山どうですか?わーい(嬉しい顔)

IMG_7861.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:14| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする