inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2009年10月29日

御前崎の味

こだわり令子の・・・

本に載りました。

この本、御前崎には所縁の深い、NHKテレビやラジオなどで活躍する、トラベルキャスター等いくつかの肩書きをもっていらっしゃる、津田令子さんの最新刊です。この中で、御前崎のクエやシラス、夢咲牛を取り上げていただきました。

とても親しみやすく、味わってみたくなるものがたくさん紹介されています。みなさんもぜひ一度手にとって、読んでみてはどうでしょうか。

とっておきの味情報ですよ。わーい(嬉しい顔)

IMG_7793.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:54| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

開通です!

先日の台風18号で崩壊しました、県道佐倉御前崎港線の迂回路が開通しました。

長い間ご迷惑をお掛けいたしました。現場では、工事の関係でご不便をおかけするかもしれませんが、とりあえず、通行できるようになりました。

みなさん、気を付けてお通りください。わーい(嬉しい顔)

IMG_7790.JPG IMG_7791.JPG IMG_7792.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:26| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

食文化さつまいもサミット

いよいよ今週末ですね。

御前崎市の国分祭「食文化さつまいもサミット」御前崎の特産品、県内のご当地グルメが勢ぞろいします。

その他、各種イベント盛りだくさんです。
クエも出ますよ。

その他・・・オペラなんかもありますよ。わーい(嬉しい顔)

IMG_7789.JPG

詳しいお問い合わせは、
第24回国民文化祭御前崎市実行委員会
0548-63-1129までどうぞ


posted by 御前崎観光協会 at 15:17| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

あらさわふる里公園では・・・

市内にある「あらさわふる里公園」では、現在菊花展をやっております。

11月10日までです。

心のこもった、力作を是非ご覧ください。わーい(嬉しい顔)

あらさわ菊花展.jpg

あらさわ菊.jpg
posted by 御前崎観光協会 at 10:24| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

通行止め解除について

先日の台風で通行止めとなっておりました、一般県道佐倉御前崎港線に、仮設道路が完成し、10月28日(水)8時30分に通行止めが解除となります。

ご不便をお掛けいたしましたが、とりあえず通行ができるようなります。

詳しい情報は、
袋井土木事務所HPをご参照ください。
http://doboku.pref.shizuoka.jp/desaki/fukuroi/ です。
posted by 御前崎観光協会 at 21:24| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

第6回御前崎フォトコンテスト

今年も、「御前崎フォトコンテスト」を実施しております。

今年のテーマは「御前崎の華」で、カメラマンから見た御前崎のいいところ、素敵なところ・・・です。

テーマが広い分難しいかもしれませんが、皆様の感じた御前崎の華の作品を募集しております。

多くの方のご応募をお待ちしております。
詳しくは、応募チラシをご覧ください。

今年こそ、ぼくも応募しようかな。わーい(嬉しい顔)

第6回フォトコンテストチラシ.pdf←こちらです。
posted by 御前崎観光協会 at 19:02| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

新野カカシ祭

現在、御前崎市新野では、「新野カカシ祭」が開催されております。

いまの世相を反映したものや、かわいらしいもの等々・・。

今月17日までですので、是非一度ご覧になってみては・・・。わーい(嬉しい顔)

IMG_7036.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 21:26| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

モザイカルチャー世界博2009

現在、浜松市のフラワーパークで、「浜松モザイカルチャー世界博2009」が開催されております。

今週、10月15日から10月20日までは、御前崎市も出展いたします。また、17日(土)は、御前崎市のステージもあります。

皆様のお越しをおまちしております。わーい(嬉しい顔)

IMG_7571.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 09:39| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

クエストラップ販売中!

11月1日から始まります、御前崎クエのストラップ販売しております。

男の子、女の子、ペアと3種類ありますよ。

あなたの携帯電話におひとついかがですか。わーい(嬉しい顔)

IMG_7051.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 15:00| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ギャル曽根ちゃんがやってくる!

10月31日11月1日に、御前崎市役所周辺、市民会館、八千代公園を会場に「食文化さつまいもサミット」が開催されます。

御前崎のさつまいもに関する楽しいイベントがあります。

また、10月31日は、あのたくさん食べることで有名なギャル曽根さんがやってきます。

調理師免許も持っている彼女が、今回はフードコメンテイターとしてトークショーなどに登場します。
楽しみですねわーい(嬉しい顔)

入場は無料ですが、事前の申込が必要です。

食文化さつまいもサミットチラシ.pdf←詳しくは、こちらを
posted by 御前崎観光協会 at 13:57| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

御前崎クエ

間もなく、今年も「御前崎クエ」のシーズンがやってきます。
昨年、一昨年と食べれなかった方、今年こそはぜひ食べてみてください。

御前崎クエは、11月1日からですよ。
お楽しみに。わーい(嬉しい顔)

IMG_7037.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:15| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

榛南れんのまつり

今週の日曜日マリンパーク御前崎で「榛南れんのまつり」が開催されます。

当日は、オープニングセレモニーにはじまり、郷土芸能交流祭、各種体験企画、楽市楽座など、いろいろなイベントが開催されます。

11:00〜20:00まで、一日御前崎で楽しめます。
夜には、花火もありますので是非、みなさまでお出かけください。わーい(嬉しい顔)

IMG_6948.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:20| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

本日休館日

本日、なぶら館は休館日です。

7/20〜8/31までは、休館日なしでしたが、9月に入りまして、毎週火曜日が休館日となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

IMG_6949.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 13:10| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

海水浴場閉場式

本日で、御前崎海水浴場が終わります。
今年は、6月28日にオープンし、65日間開設いたしました。

8月3日に梅雨が明けて、本当に今年は、天候や自然災害に悩まされました。

しかし、何はともあれ1件の事故もなく、無事閉場することができましたことを、関係の皆さまに感謝したいです。

本当にありがとうございました。来年は、是非良い夏にしたいですね。わーい(嬉しい顔)

IMG_6928.JPG IMG_6945.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 16:49| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

夏の終わり

昨日、御前崎カジキまつり’09が無事終わりました。

主役のカジキは、結局4本上がり、うち1本が会場にきて皆さんの前に披露されました。

少しさびしい気がしますが、仕方ないですね。

日中は、強い日差しが射しますが、朝夕は時より秋を感じさせます。

御前崎の夏もこれで、終わりかな・・・といつも思います。

さあ、これからは気持ちを切り替えて、実りの秋の準備ですね。わーい(嬉しい顔)

IMG_6800.JPG IMG_6775.JPG IMG_6782.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:04| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

御前崎カジキまつり’09

今週末、8月22日(土)23日(日)に、この夏最後のイベントが開催されます。

御前崎カジキまつり’09です。
併せて、ビルフィッシュトーナメント&ライトタックルトーナメントが開催されます。

海上では、100キロを超えるカジキ釣りが行われ、今年はいくつ釣れるか楽しみです。
また、御前崎港東埠頭を会場にステージ上で市内団体やバンドなどの演奏があり、会場内では地域の物産などのお店やフリーマーケットの出店、ミニSLの乗車体験、伝統和船の乗船体験などが行われます。話題のエコカーの試乗会も行われます。

この夏最後の御前崎の海を体感してください。
皆様のお越しをお待ちしております。わーい(嬉しい顔)

カジキまつり09チラシ.pdf←詳しくは、こちらを参考にしてください。
posted by 御前崎観光協会 at 18:38| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

地震にも負けない

先日、8月11日朝5:07頃御前崎を震度6弱の地震が襲いました。

被害に遭われた皆さま、本当に大変でした。
早く、通常通りの生活に戻りますよう心よりお祈り申し上げます。

報道で、御前崎市の名が出るたび、多くの方にご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

ちょうどお盆休み前で、御前崎に来られる予定の方も多かったはず。
しかしながら、今の御前崎は元気いっぱいです。

各宿泊施設、観光施設、海水浴場にキャンプ場、すべて万全の態勢でお客さまをお迎えできる状態です。

地震によるご心配はありませんので、この夏はぜひ御前崎へお越しください。
多くの皆さまのお越しを心よりお待ちしております。わーい(嬉しい顔)

IMG_6466.JPG IMG_6467.JPG IMG_6459.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:10| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日遊泳可能

<span style="color:#0000FF;">本日の御前崎海水浴場は、遊泳可能となっております。

皆様のお越しをお待ちしております。
posted by 御前崎観光協会 at 10:11| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

富士山の見える海水浴場

ここのところ、夏らしいジリジリした天気が続き、海水浴場も多くの方で賑わいをみせております。

御前崎海水浴場からは、富士山が見えますよ。

快適、安心、絶景の御前崎海水浴場へ、是非足をお運びください。わーい(嬉しい顔)

IMG_6707.JPG IMG_6708.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:05| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ビーチを守る会

近年御前崎のビーチは砂が削られ、岩肌が露出し、マリンスポーツを行うことの危険が伴ってきています。このほか、アカウミガメの上陸や産卵、漁業への影響もでてきております。

このような状況を少しでも改善していくための会です。
活動内容は、養浜活動(砂浜に柵を作り砂の減少を防ぐ)などです。

多くの方の入会をお待ちしております。
入会するには、会員の証でもあるこのステッカーを300円で購入してください。活動の案内などご連絡いたします。

観光物産会館「なぶら館」で受け付けています。

僕も入会しましたよ。わーい(嬉しい顔)

IMG_6702.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:04| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする