inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2009年08月08日

ビーチを守る会

近年御前崎のビーチは砂が削られ、岩肌が露出し、マリンスポーツを行うことの危険が伴ってきています。このほか、アカウミガメの上陸や産卵、漁業への影響もでてきております。

このような状況を少しでも改善していくための会です。
活動内容は、養浜活動(砂浜に柵を作り砂の減少を防ぐ)などです。

多くの方の入会をお待ちしております。
入会するには、会員の証でもあるこのステッカーを300円で購入してください。活動の案内などご連絡いたします。

観光物産会館「なぶら館」で受け付けています。

僕も入会しましたよ。わーい(嬉しい顔)

IMG_6702.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:04| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

広報おまえざき

御前崎市が出しております、「広報おまえざき」8月号が届きました。

昨年と比べますと、表紙なんか一新されておりますね。

粋な広報です。
「広報 OMAEZAKI」かな。

編集されている皆さんのご苦労が図り知れます。

これからも楽しみに拝見させていただきます。
頑張ってください。

市内各所、コンビニなんかにも置いてありますので、是非お手にとってご覧ください。わーい(嬉しい顔)

IMG_6703.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:39| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

花火

「御前崎みなと夏祭」1日順延になりましたが、無事終わりました。

次に日は、東海地方も梅雨明けという皮肉な1日でした。
昼間から、気温がぐんぐん上がり、真夏日でした。

それでも、花火の打ち上がるころには、少し肌寒さを感じました。

予定してました、ほとんどのお店も出店していただき、賑わいました。
本当にお疲れ様でした。

夜空に打ち上がる花火を見て、涙が出そうになるのは、僕だけじゃないはずです。

ご協力ご協賛いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

来年もよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

IMG_6689.JPG IMG_6693.JPG IMG_6700.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:20| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

花火中止

本日予定されていました、「御前崎みなと夏祭」は、すべて中止となりました。

明日、8月3日(月)花火のみ順延されました。

出店は、17:00〜
花火打ち上げは、19:45〜
また、17:00〜 御前崎の特産品が当たる抽選券を配布いたしますので、皆様のお越しをお待ちしております。わーい(嬉しい顔)

IMG_6684.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:05| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御前崎みなと夏祭中止のお知らせ

本日、予定されておりました、「御前崎みなと夏祭」は中止となりました。
昼間に予定されていました、イベントはすべて中止です。

花火の打ち上げのみ、明日8月3日(月)19:45〜から打ち上げます。
尚、出店はありますので、是非お越しください。

posted by 御前崎観光協会 at 11:14| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ありがとうございました

8月2日いよいよ「御前崎みなと夏祭」が開催されます。

その中で行われる、「市民総踊り」の練習会に参加していただき、ありがとうございました。当日は、練習の成果を存分に発揮して、元気いっぱい踊ってください。

今回、3回練習会を開催しましたが、案内を聞いて駆けつけてくれたちびっこが練習してくれました。大変うれしいことです。これからもお願いしますね。わーい(嬉しい顔)

市民総踊り練習会2.jpg IMG_6681.JPG IMG_6682.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:40| 静岡 🌁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

スタッフTシャツ

8月2日に開催される「御前崎みなと夏祭」のスタッフTシャツです。

いいですねー。

古い方ならわかるかもしれませんが、一世を風靡したUCLAカラーですよ。たまんないですね。これに、マスコットの熊がいてくれたら、最高なんですがね。わーい(嬉しい顔)

IMG_6680.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:30| 静岡 ☁| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さようなら、海王丸

昨日、「海王丸」が5日間の停泊を終えて行ってしまいました。

船出は、何とも言えずさみしいものですね。

最後に、乗船している学生のみなさんが「とうしょうれい」を行ってくださいました。小雨模様の中、ぎりぎりまで、中止の予定だったそうですが、学生の皆さんの要望で実施することとなったそうです。

うれしいですね。初めて見ましたが、感動しました。
鳥肌が立ってしまいます。

また、来てくださる日を楽しみに待ちましょう。わーい(嬉しい顔)

IMG_6650.JPG IMG_6654.JPG IMG_6679.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:13| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

「海王丸」セイルドリル

昨日寄港した、「海王丸」に乗船している、訓練生によるセイルドリル(船のすべての帆を張る訓練)が行われました。

お見事ですし、素晴らしいですね。
帆船の実感がわきます。

手際よく、帆が張られ、また収納されます。
せっかくだから、ずーっと張っておいていただきたいですが・・・。

とにかく、すばらしいものを見せていただきありがとうございました。

また、夜のイルミネーションとライトアップも是非見てくださいね。わーい(嬉しい顔)

IMG_6541.JPG IMG_6571.JPG IMG_6585.JPG 
posted by 御前崎観光協会 at 18:41| 静岡 ☀| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

来ましたよ、海王丸!

とうとうやって来ました、海の貴婦人「海王丸」。

すごいな〜、初めて見ました。

入港の際は、帆が張られていませんが、明日13:00〜セイルドリルと言って、帆を張る訓練が行われます。

これは、絶対見なければ、ですよ。
きっと、壮観間違いなしです。

当日、会場には、御前崎の食と海王丸グッズの販売もありますよ。
是非、海王丸を満喫してください。わーい(嬉しい顔)

IMG_6497.JPG IMG_6506.JPG IMG_6525.JPG

posted by 御前崎観光協会 at 18:02| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

風景画展示のお知らせ

本日、海の日に行われました、「御前崎灯台のある風景画コンクール」の入賞作品等が、ここ御前崎市観光物産会館「なぶら館」に展示されています。

どれもこれも、力作ばかりで、ほのぼのしてしまいます。

7月いっぱい展示の予定ですから、是非こちらもご覧くださいね。わーい(嬉しい顔)

IMG_6477.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:17| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏真っ盛り!

3連休はいかがお過ごしでしたか?

予報は、いま一つはっきりしていませんでしたが、実際の天気は真夏なみに晴れていましたね。

御前崎の海水浴場にもたくさんの方が来られました。

今年は、海水浴場の売店も4店舗あり、とても充実していますよ。

県内最高水質の御前崎海水浴場に是非遊びに来てください。わーい(嬉しい顔)

IMG_6461.JPG IMG_6464.JPG IMG_6466.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 13:46| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

夏のPR!

今日、CATVの「御前崎の夏」のPRを収録しました。

海水浴場に御前崎みなと夏祭、海王丸など・・・

梅雨も間もなく明けそうです。

御前崎の夏ワクワク体験ですよ !わーい(嬉しい顔)

IMG_6455.JPG


posted by 御前崎観光協会 at 20:57| 静岡 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

「海王丸」がやってくる!

8月2日の御前崎みなと夏祭 楽しみですね。
今年は、どんな花火かな?

その前に、もう一つ楽しみなことがあります。
それは、帆船「海王丸」が御前崎港に寄港します。

全長約100m、高さ約50mもの帆船です。
寄港中は、セイルドリルや船内の一般公開も予定されております。

海の貴婦人「海王丸」の予定は

7月24日(金)10:00頃入港
7月25日(土)13:00〜16:00 セイルドリル披露
7月26日(日)9:00〜11:00、13:00〜15:00 船内一般公開
7月28日(火)14:00頃出港

24日〜27日は、19:00〜21:00 イルミネーションとライトアップ

なかなか見れないそうですよ。
絶対に見に来てね!わーい(嬉しい顔)

海王丸1.jpg 海王丸3.jpg yakei_003.jpg
posted by 御前崎観光協会 at 21:22| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

感動をありがとう!

本日、第2回静岡県ドラゴンボート大会御前崎市長杯が開催されました。
朝から雨模様の中、49チーム約1200人により熱戦が繰り広げられました。

結果から先に言ってしまいますと、地元チームの昨年の覇者「海猿火組」
が準優勝でした。優勝は、千葉県の強豪「舞浜暴走連合」でした。

お互い、固い握手をし、検討をたたえあう姿は感動しました。

来年は、リベンジ頑張っつてくださいね。

これは、大会のひとコマですが、各所で感動する良い場面が多々ありましたよ。

皆さん、本当にお疲れ様でした。
来年もまた、皆さんにお会いすることを楽しみにしております。わーい(嬉しい顔)

IMG_6362.JPG IMG_6364.JPG IMG_6383.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 22:20| 静岡 ☔| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

御前崎カレー

明日、6月20日(土)御前崎市観光物産会館「なぶら館」2階で、「御前崎カレー」の発表会と試食会が行われます。

御前崎地区活性化地域協議会さんの主催です。

100食限定だそうです。
無料だそうですので、B級グルメにご興味のある方はぜひどうぞ!

どんな味なのかな?ひそかに楽しみです。わーい(嬉しい顔)

IMG_6228.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:46| 静岡 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

いよいよ、夏本番!

さあ、いよいよ夏本番を迎えます。

今日は、CATVのPRの収録がありました。

でも正直、結構寒いくらいでした・・・。

それでも、海水浴場は、着々と準備にはいり、皆様のお越しをおまちしております。わーい(嬉しい顔)

IMG_6223.JPG IMG_6226.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 16:01| 静岡 ☁| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ドラゴンボート大会練習会

本日、ドラゴンボート大会の練習会が行われました。

梅雨入りしたものの、良い天気に恵まれ、皆さん気合いが入ってましたよ。
明日も行われます。
見学も大歓迎ですので、是非一度見てくださいな。わーい(嬉しい顔)

IMG_6213.JPG IMG_6215.JPG IMG_6217.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:11| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ドラゴンボート大会

今月、28日(日)に第2回静岡県ドラゴンボート大会御前崎市長杯が開催されます。

大会に向けて、参加チームの代表が真剣なまなざしで、競技運営の会議を行いました。

全チームの皆さん!頑張ってくださいね。応援してますよ。わーい(嬉しい顔)

IMG_6211.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:00| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最新のゆり情報

先日お知らせした、ねずみ塚のところのゆりです。

今、まさに見ごろですよ。見に来てくださいね。わーい(嬉しい顔)

IMG_6208.JPG IMG_6209.JPG IMG_6210.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 08:47| 静岡 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする