inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2016年11月25日

11/27は【御前崎市大産業まつり】!!

11/27(日)に、御前崎市大産業まつりが御前崎市役所周辺(御前崎市民会館・八千代公園)で開催されます。
今年は、市役所前の市道が歩行者天国「御前崎元気のホコ天」となります^^

<ステージイベント>
8:30〜  JA開会式
9:30〜  開会式
10:10〜 JAイベント・農産物品評会表彰式
10:50〜 はばたく産業ステージ
11:30〜 仮面ライダーエグゼイトショー@回目(終了後、八千代公園にて握手会あり)
12:10〜 市町駅伝壮行会
12:35〜 ジュビロくん・観光協会PRタイム
13:00〜 商工会イベント「S-1クイズグランプリ」
(ハーフタイムにて「おんな城主直虎」ご当地PRタイム)
14:15〜 池新田高校吹奏楽部演奏
14:50〜 浜岡中学校吹奏楽部演奏
15:20〜 仮面ライダーエグゼイトショーA回目
16:00〜 閉幕挨拶・餅投げ

<御前崎市民会館>
10:00〜12:00 農産物品評会展示
10:00〜 遠州夢咲牛販売※売り切れ次第終了
13:00〜 農産物品評会展示品即売会※売り切れ次第終了

<会場内の展示・催事>
素敵な景品がもらえるスタンプラリーの開催!
市内の企業のPRコーナー♪【市内企業産業展示】
白バイ・パトカー・航空自衛隊車両・救急車・消防車など【働くクルマの展示】
御前崎の元気大集合♪【市民芸能タイム】
おんな城主直虎ゆかりの里、御前崎の応援をしよう!【直虎PRブース】
御前崎グルメをたくさん食べていっぱい遊ぼう♪【御前崎市内出店販売】
【遠州夢咲牛】串焼き・JA精肉販売
【クエ鍋】【伊勢エビ汁】【近江屋ラーメン】

なお、9:00〜16:00まで御前崎市役所前の市道が通行止めとなります。
(歩行者天国は、9:30〜15:30まで)
会場案内等、下記URLよりチラシを参照してください。
http://www.city.omaezaki.shizuoka.jp/shokan/event/sangyoumaturi2016.html

皆様のお越しをお待ちしております。


posted by 御前崎観光協会 at 14:34| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

【7/30.31 今週末の御前崎市内イベント情報】

あっという間に7月も終わりに近づいて来ました。
来週、8/6は、御前崎みなとまつりです。
だっくら、市民ステージ、盆踊り、御前崎市民による屋台、そして5000発の花火!
盛りだくさんです。ぜひお越し下さい。

69AADEC9-AE64-4A79-BAF5-D7E0ED5AE4FD.jpg

マリンパークを海から眺めた様子です。
今日はとても暑く、夏休みも始まっている事からお子さんがいっぱいいらっしゃっていました。
たくさん海で遊んで、思い出をたくさん作って欲しいです^-^

今週末のイベント情報です。

7/30  
シーバードデイ2016 in Omaezaki
県内シーバード4拠点が合同でマリンスポーツの楽しさを伝えます!
(場所 マリンパーク御前崎西ビーチ)
(詳細はホームページにて! 
http://omaezaki-nagisa-koban.com

7/31
浜岡原子力館 はまおカーニバル
(場所 静岡県御前崎市佐倉5561)
(問合 中部電力 浜岡原子力館 0537-85-2424)
(詳細はホームページにて! 
https://www.chuden.co.jp/hamaoka-pr/


なお、30日午前のみ、アクアランドとバナナボートが貸切営業となります。31日は14:30の回のみアクアランドが貸切となります。ご了承下さいませ。


<御前崎市観光協会>
TEL 0548-63-2001(火曜日定休)
HP いいね!御前崎 http://www.omaezaki.gr.jp/



posted by 御前崎観光協会 at 22:39| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

【7/23.24の御前崎市内イベント情報】

今日は御前崎市内涼しい風が吹いて、とても過ごしやすい日でした(^o^)
昼過ぎには、スマホを持って歩く人々が、、、笑
恐らく話題のあのゲームでしょうね!
歩きスマホには気を付けてくださいね!
夕方には虹が出て風情ある週末です!

85641A5A-D7EC-4BB6-B504-C70521362A50.jpg69C3F9AC-53CC-4906-A8A4-D0B3DC7F8F84.jpg

今週末のイベント情報です!


7/23
10:00〜14:00 文化協会チャリティー文化展(文化会館)
チャリティーバザーの開催と、文化協会員による芸能発表があります。
バザーの売り上げはすべてあしなが育英会に寄付されます。

7/24
10:00〜 15:00 郷土プロジェクトin御前崎(マリンパーク)
マリンパークの芝生に様々な店が出店!水鉄砲やSUPで遊べる一大イベントです!
地域の魅力再発見、地域をもっと知ってもっと好きになってもらおう!というイベントです。

ぜひ今週末も御前崎市へお越しください(^O^)/


<御前崎市観光協会>
TEL 0548-63-2001(火曜日定休)
HP いいね!御前崎 http://www.omaezaki.gr.jp/


posted by 御前崎観光協会 at 18:07| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

【7/16.17.18 今週末の御前崎市内イベント情報】

今日も御前崎市内はとても暑かったです。
3A60C7F3-FAA0-4602-B652-FFEF6823BD23.jpgEB3251FB-0674-467E-9D3A-87EB79A64D01.jpg
晴天が心を穏やかにしてくれます(^o^)

☆7月3連休の御前崎市内イベント情報☆

17日(日)9:00〜15:00 御前崎港マリーナ艇庫前
マリンスポーツフェスタ
SUP体験、バナナボート、ヨット、伝統和船等 マリンスポーツを無料にてたくさん体験出来るチャンスです!


17日(日)開場13:30 開演14:00 御前崎市民会館
御前崎市少年少女合唱団 熊本地震震災復興支援チャリティーコンサート
熊本地震にて被災された方々にはお見舞い申し上げます。コンサートにて募金を行い、集められた義援金は熊本県を通じて全額寄付されます。



18日(月)9:00〜16:00 御前埼灯台
御前埼灯台特別公開
灯台施設説明や、海難防止啓発活動、御前埼灯台を守る会によるイベントも予定されています。なお、この日は灯台への入場無料となります。


18日(月)11:00〜 なぶら館
海の模型コンテスト公開審査会
FEB86FCE-7663-4545-A789-AF7E73850D8A.jpg
今年も力作揃いです!!ぜひ公開審査会にお越しください!






熱中症対策は万全にして、ぜひ今週末は御前崎市内各イベントにお越しください!

水分、適度な塩分を補給しながら、日陰で休みつつ、御前崎の夏を楽しんでくださいね(^_^)v


<御前崎市観光協会>
TEL 0548-63-2001(火曜日定休)
HP いいね!御前崎 http://www.omaezaki.gr.jp/
posted by 御前崎観光協会 at 23:05| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

【明日7/9オープン!!】マリンパーク御前崎海水浴場

マリンパーク御前崎海水浴場、明日7/9からオープンです♫

駐車場たっぷり460台無料で、バナナボートも楽しめて、海上遊具のアクアランドまで!盛りだくさんのマリンパーク御前崎海水浴場で、御前崎を満喫してみませんか?


御前崎グルメ&海水浴を楽しむ
オススメコースは、

@海水浴場のアクアランドとバナナボートで体を動かしてお腹を空かせる→海水浴場フードコートでたくさん食べる!

Aマリンパーク海水浴場まで徒歩30秒!オートキャンプ場で日帰りキャンプ&バーベキューを楽しむ!

マリンパーク御前崎のオートキャンプ場は持ち込み自由!日帰り利用可能です!

ぜひ、市内で美味しい食材を購入して、バーベキューや食事も楽しんで欲しいと思います(^_^)
市内にはスーパーや食材店がたくさんあります!御前崎は、海と山に囲まれた地形が生み出す、野菜、肉、魚と、幅広くグルメを堪能出来ますよ!
今日はオススメの食材購入スポットをご紹介します(^_^)

肉・野菜はココ!
道の駅 風のマルシェ
住所 御前崎市合戸字海岸4384-1
電話 0537-85-1177

魚はココ!
海鮮なぶら市場
住所 御前崎市港6099-7
電話 0548-63-6789


持ち込み自由のオートキャンプ場。
夏休み期間中、お盆期間中、空きもあります!



今年も、マリンパーク御前崎海水浴場にて、皆様のお越しをお待ちしております\(^o^)/

※なお、アクアランドは荒天の場合、中止となる場合がございます。その場合は御前崎渚の交番のホームページにて、情報を掲載致します。


<御前崎市観光協会>
TEL 0548-63-2001(火曜日定休)
HP いいね!御前崎 http://www.omaezaki.gr.jp/



posted by 御前崎観光協会 at 23:01| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

【7/2.3】今週末の御前崎市内イベント情報

みなさんこんにちは

今日はとても暑かったですね。
市内も気温は26度前後でしたが、湿度が80%以上となり、
蒸し暑い日となりました。

今週末の土日の市内のイベントをご紹介いたします。

☆7月2日・3日 御前崎市内イベント情報☆

7/2.3 1日数回大人向け・家族向け上映あり
浜岡原子力館 七夕プラネタリウム スーパーメガスターU上映会
(場所 静岡県御前崎市佐倉5561)
(問合 中部電力 浜岡原子力館 0537-85-2424)
(詳細はホームページにて! https://www.chuden.co.jp/event/3260467_23177.html )

7/3  10:00〜15:00
御前崎市民プール ぷるる オープニングイベント
(場所 御前崎市宮内1581-1 п@0537-63-0195)
(詳細はホームページにて! http://www.maotv.ne.jp/pururu/pururutoppage.html )


7月ということで夏本番、イベントも多くなります。
午前はこのイベント、午後はこのイベントと、イベントをハシゴするのもおすすめです^^b

お昼にはおいしい御前崎グルメを味わってください♪
↓ ↓ ↓ ↓
御前崎市観光協会 「御前崎で食べる」
http://www.omaezaki.gr.jp/contents/index.html?sc=1
<御前崎市観光協会>
TEL 0548-63-2001(火曜日定休)
HP いいね!御前崎 http://www.omaezaki.gr.jp/




posted by 御前崎観光協会 at 19:12| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

【2016マリンパーク御前崎海水浴場】

2016年のマリンパーク御前崎海水浴場は、

7月9日(土)オープンです。


マリンパーク御前崎海水浴場の良い所
・とってもキレイな海!静岡県内最高水質AA!(環境省水質基準に基づく)
・コインロッカー、シャワー完備!
・場内フードコートにて御前崎グルメが味わえる!
・駐車場無料!(460台)
・毎年大人気のバナナボート体験ができる!
・海上アスレチックで遊べる!
・波が穏やかで遠浅の海のため、家族連れで楽しく遊べる!

また、マリンパーク御前崎には....
オートキャンプ場・公園など、一日中遊べるスポットが集結しています!

今年の夏の旅行が決まっていない!どうしよう、、、という方は、
ぜひ御前崎においでください。


<御前崎市観光協会>
TEL 0548-63-2001(火曜日定休)
HP いいね!御前崎 http://www.omaezaki.gr.jp/

posted by 御前崎観光協会 at 20:58| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

浜岡砂丘さくら祭り

今年も、この時期がやってまいりました。
一足早い春を感じられるときです。
ただ、毎年ですが、開花状況が気になります。
この時期です!と断言出来ないのが辛いですね。
今年は、平成26年2月22日(日)〜3月16日(日)まで、
「浜岡砂丘さくら祭り」開催致します。
期間中は、甘酒の無料配布、ポニーと触れ合い、地場産品の各種出店など、
計画中です。
是非、この期間一足早い春を感じて下さい。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 15:10| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

夕陽がかなえるバレンタイン

今年も、バレンタインがやってきます。
2人にとって、良い時間にしたいものですね。
御前崎では、平成25年2月10日(日)16:00〜20:00に、「恋人の聖地」に認定されている、御前崎ケープパークにある、潮騒の像周辺で、イベントが開催されます。
イルミネーションやキャンドル作りなど、2人にとって、素敵な時間になると思います。
是非、皆さん足をお運びください。
詳しくは、こちらを→24バレンタインチラシ.pdfわーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 15:41| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

オータムフェスタ2010

明日もありますよ。

御前崎市大産業祭〜オータムフェスタ2010〜

御前崎市役所周辺で開催しています。

御前崎のおいしいもの、いっぱいです。

観光協会テントでは、イチゴジュースやってます。

隣では、「御前崎クエ」のクエ汁、クエ寿司販売しています。

お陰さまで、完売しました。
明日のお越しをお待ちしております。
数量限定ですので、お早目にね。
おいしいよわーい(嬉しい顔)

IMG_2433.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:13| 静岡 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

第1回 御前崎カントリーフェスタ

今日と明日の2日間、御前崎海鮮なぶら市場駐車場で「第1回 御前崎カントリーフェスタ」が開催されています。

皆さん、色々なカントリー雑貨を販売していますよ。

いろいろ見て回ると楽しいですよ。

10:00〜15:00までです。
お見逃しなく。わーい(嬉しい顔)

IMG_2293.JPG IMG_2296.JPG

posted by 御前崎観光協会 at 13:34| 静岡 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

いよいよ明日ですよ!

いよいよ明日、「第1回御前崎みなとかつお祭り」が開催されます。

旬の魚、かつおをメインにしらすや金目など、御前崎港に水揚げされた新鮮な魚が、たくさんありますよ。

新鮮な魚の他に、無料コーナーやお得な模擬セリなど催しもたくさん企画されています。

会場には、20店舗ほどの飲食ブースも出ますので、明日は1日御前崎でお楽しみください。

時間は、10時〜14時頃です。
駐車場もありますが、台数に限りがありますので、お早目にね。

明日は、天気もいいよー。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 21:15| 静岡 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

B級グルメスタジアム

今週末の予定はもうお決まりですか?

まだでしたら、エコパスタジアムに行きましょう。
今、話題のB級グルメが集結します。

御前崎市からは、「御前崎 波乗りバーガー」が参加です。

週末には、お腹をすかせてエコパに行きましょう。わーい(嬉しい顔)

IMG_9727.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:48| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

第1回御前崎みなとかつお祭り

GWが先日終わり、御前崎でいろいろなイベントで楽しんで頂いたのもつかの間・・・

さて、今月末5月30日(日)には、第1回御前崎みなとかつお祭りが開催されます。

かつおのまち御前崎らしく、豪快にかつおが並びます。
また、御前崎漁業協同組合さんの主催ですから、新鮮な魚介類が豊富です。

いろいろな、出店もありますので、是非皆様のお越しをお待ちしております。わーい(嬉しい顔)

IMG_9523.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:33| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

GW情報その2

今日からGWです。

御前崎はとても良い天気でした。

マリンパーク御前崎では、ディスクドッグ大会が開催されております。
お店も出ていますんで、是非お出かけください。

IMG_9534.JPG IMG_9537.JPG


また、明日から4日までは、御前埼灯台で、灯台まつりが開催されます。
色々な、イベントも行われますので、こちらも是非・・・

IMG_9527.JPG

磯遊びもいいですよわーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 20:27| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

GW情報その1

明日から、いよいよGWがはじまります。

御前崎でもいろいろなイベントが開催されます。

天気もよさそうなので、是非GWは御前崎へお出かけください。

IMG_9294.JPG

まずは、御前崎港で獲れた新鮮な魚がいっぱいのなぶら市場へ行きましょう。期間中は、お得なイベント盛りだくさんです。

ぼくも行きますよ。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 20:02| 静岡 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

海遊人〜安全祈願祭〜

今日から4月になりましたが、なんか、はっきりしない天気ですね。
それに、とても肌寒いです。
明日も雨の予報ですから、各所の桜が散ってしまうんではないかと心配です。

そんな桜のイベントが、4月3日(土)に、あります。

「第2回高松桜まつり」です。
場所は、御前崎市内高松緑の森公園です。
現在、桜は3分咲き位です。
きっと当日は、桜も見ごろとなることを期待しています。

また、当日は、「海遊人〜安全祈願祭〜」が行われます。
これは、海と遊ぶマリンスポーツ等をやってらっしゃる方の、
安全を願って祈願祭が行われます。

同日、午後1時から高松神社で行われます。
素敵な、お守りステッカーが貰えますよ。

海で活動されている、「海遊人」の方は是非この祈願祭にお越しください。
お待ちしています。

僕もいこうかな・・・。わーい(嬉しい顔)

海遊人 安全祈願祭.pdf←詳しくは、こちら
posted by 御前崎観光協会 at 11:23| 静岡 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ふれあいコスモス祭り

今日も良い天気でした。
ここ数日は、あたたかい日が続くそうです。もちろん、明日もです。

明日「第7回ふれあいコスモス祭り」が開催されます。

踊りに出店に、秋の一日をお楽しみください。
今回のテーマは、とにもかくにも、「参加」だそうです。
皆様もぜひ、参加を・・・。わーい(嬉しい顔)

IMG_7887.JPG IMG_7888.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:44| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

明日は、カジキまつり!

明日は、「御前崎カジキまつり’09」が開催されます。

100キロを超える、大物カジキが釣れるのが楽しみですね。

また、大物カジキが釣れるまでは、各種ステージやミニSLの乗車体験、エコカーの試乗会、伝統和船の乗船体験など、盛りだくさんのイベントがあります。

また約20店もの出店とフリーマーケットもありますので、この夏最後の夏を御前崎で満喫してください。

皆様のお越しをお待ちしております。わーい(嬉しい顔)

IMG_3360.JPG IMG_3368.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 21:02| 静岡 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

いよいよ明後日は・・

いよいよ明後日は、「御前崎みなと夏祭」です。

天気が心配ですが、どうでしょうか?
僕は、晴れると信じています。

IMG_6683.JPG

みなさんも作ってね!わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 21:41| 静岡 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする