inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2009年05月17日

第2回ドラゴンボート大会

6月28日(日)開催の第2回静岡県ドラゴンボート大会御前崎市長杯の参加者を募集中です。

締切は、今月20日までです。

出ようかな?と思っている皆さんは、どうかお早めにね。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 17:42| 静岡 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

参加チーム募集中!

第2回静岡県ドラゴンボート大会御前崎市長杯が、平成21年6月28日(日)開催されます。

昨年以上に盛り上がるといいですね。

現在参加チームを募集しております。
今月の20日までです。先着で受け付けておりますので、皆様お早目にね。

ちなみに、まだ大丈夫ですから・・わーい(嬉しい顔)

IMG_5853.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 14:40| 静岡 ☁| Comment(1) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

GW情報その3

先日、お知らせしました「灯台まつり」〜クラフトフェア〜とても多くの方で、賑わっていましたよ。

天気もよく、灯台の敷地内に元気よくこいのぼりが泳いでいましたよ。

クラフトフェア「風っ風」も素敵な作品がいっぱいありました。

そこでは、無料手相鑑定なんかもありましたので、僕も見てもらいました。結果は・・・

5月5日までの開催となりますので、是非、足を運んで見てください。

IMG_5751.JPG IMG_5747.JPG IMG_5764.JPG

IMG_5763.JPG IMG_5769.JPG IMG_5777.JPG

IMG_5776.JPG へへっわーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 14:16| 静岡 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

エクストリーム

今日も天気がよく、マリンパーク御前崎周辺は賑わっていましたよ。
ディスクドッグ大会と同じ会場で、「エクストリーム」っていうの開催しています。
これが、おもしろいんです。
ただ、ワンちゃんが障害物を走る競技なんですが・・・。
是非、一度見てくださいな。わーい(嬉しい顔)

IMG_5740.JPG IMG_5737.JPG IMG_5739.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:10| 静岡 | Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

GW情報その3

GW突入です。

マリンパーク御前崎!
天気もよく、半そでOKな陽気です。

おいしいものもありますよ。
是非、お出かけください。わーい(嬉しい顔)

IMG_5693.JPG IMG_5688.JPG IMG_5696.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 13:50| 静岡 | Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

GW情報その2

いよいよGWですね。昨日くらいからもう連休に突入している方もいるかと思います。
GW御前崎でもイベント盛りだくさんですよ。
マリンパーク御前崎では、恒例となりました、NDA主催の、ディスクドッグ大会が開催されます。

大会名 御前崎ウィンドマスターCUP(ディスクドッグ競技会)
日時  平成21年5月2日(土)〜5月6日(水)
会場  マリンパーク御前崎

大会期間中は、飲食などの出店もありますので、1日楽しく過ごすことができます。ワンちゃんを飼っているいる方は、是非、遊びに来てください。お待ちしております。わーい(嬉しい顔)

5.4 044.jpg 5.4 070.jpg 5.4 144.jpg
posted by 御前崎観光協会 at 18:52| 静岡 | Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

2009クラフトフェア〜空っ風〜

GWに、灯台周辺で灯台まつりが開催されます。

そのなかで、クラフトフェアも開催されます。

木彫、流木アート、天然石アクセサリーなどなど展示・販売されます。
とても、面白そうですよ。

GWは、気軽に芸術を楽しみましょう!わーい(嬉しい顔)

詳しくは、こちらを→クラフトフェア.pdf
posted by 御前崎観光協会 at 18:21| 静岡 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

2009御前崎 灯台まつり

今年も灯台まつりが開催されます。

日時 平成21年5月3日(日・祝)〜5月5日(火・祝)
   午前9時〜午後4時
会場 御前埼灯台構内・特設資料館
内容 ・御前崎灯台の歴史
   ・「海と光と風」工芸クラフト作品展
   ・御前埼灯台写生会(5日)
   ・貝細工、手火山など(3日、4日)
   ・観光・地場産品PR
   ・「喜びも悲しみも幾歳月」歌碑除幕式
主催 御前埼灯台を守る会

盛りだくさんな内容で開催されます。
詳しくは、御前崎公民館へお問い合わせください。
電話 0548-63-3828

皆さんGWは、灯台へ 「レッツ ゴー!」わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 20:29| 静岡 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

高松みどりの森公園桜まつり

さて、日に日に春らしくなってきた、今日この頃です。

市内各所では、桜が今か今かとスタンバイしております。
市内でも桜のイベントがあります。皆さんも是非、お出かけ下さい。

高松みどりの森公園桜まつり

日時 平成21年3月28日(土)10:00〜15:00
会場 高松みどりの森公園及び高松神社境内
内容 桜の見ごろとなるこの時期に、訪れた皆様に、地域の特産品をPRし、また販売なども行います。また、昨年完成した、高松神社の石段を登るイベントもあります。春のひと時を、高松でお過ごし下さい。


そこで僕は一足早く現場へ・・・。
IMG_5173.JPG IMG_5174.JPG まだ、こんな感じです。
せっかく来ましたので、高松神社へ参拝です。
IMG_5153.JPG IMG_5156.JPG えー!?がく〜(落胆した顔)
IMG_5175.JPG IMG_5158.JPG
この足で登りました。途中疲れたら、休憩もできます。心優しい配慮です。
息を切らせながら、本殿へ到着です。そこから見る景色は最高ですよ。これは、実際に登ってから見てください。一応写真撮りましたが、ご自身の目で確かめていただいた方がいいかな。きっと感動しますよ。

あっ、石段の数数えるの、忘れてしまいました。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 11:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

御前崎クエ祭り

今年もやってきました、「御前崎クエ」の季節です。

今年も、11月1日(土)から翌年3月31日(火)までの期間「御前崎クエ」が市内11店舗で食べられますよ。

そこで、クエの季節にさきがけ、11月2日(日)に、御前崎海鮮なぶら市場駐車場で、クエ汁の販売とクエ寿司の販売を行います。

どちらも、数量限定で大サービスいたしますので、まだ「御前崎クエ」を食したことのない方、昨年食べられなかった方、是非、11月2日は御前崎へお越し下さい。
詳しくは、こちらを・・・。
    ↓
 クエまつり.pdf 

当日は、生きたクエもやってくるよ〜。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 20:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

フィールアース2008in御前崎&ウィンドブロウ

今日、明日とマリンパーク御前崎を会場にイベントが開催されます。
今日は、あいにく降ったり止んだりの天気でしたが、明日は良い天気になると思います。

いろいろなアウトドア、マリンスポーツ体験やアウトドアメーカーの出展など、夏休み最後の日曜日を御前崎で満喫してください。
また、ウィンドブロウは有料になりますが、当日券もありますよ。
コニシキさんや江口洋介さんなんかも出演します。
こちらも、併せて楽しんでください。

今日のイベントの様子です。
IMG_3397.JPG IMG_3408.JPG IMG_3413.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:27| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

御前崎カジキまつり’08

今年もやります。

「御前崎カジキまつり’08」

8月23日(土)24日(日)には、海上でカジキ釣りの大会と釣りの大会「ビルフィッシュトーナメント」と「ライトタックル大会」が繰り広げられます。

24日(日)には御前崎港東埠頭特設会場にて、ステージイベント、海上保安庁巡視船「ふじ」の一般公開や地域物産展、ミニSLの乗車など、御前崎で真夏の海を体感できます。

当日は、釣り上げられた、大物カジキを見ることができますよ・・・

皆様のお越しをお待ちしております。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 18:51| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

無事終了!

08.08.03花火 078.jpg-s.jpg 08.08.03花火 121.jpg-s.jpg

風車と花火、御前崎の花火しか見られない光景ですね。



皆さん楽しんでいただけましたか?
『08’御前崎みなと夏祭』。

大きなトラブルも無く、つきなみではありますが、
実行委員をはじめ、スタッフの皆様、
本当にお疲れ様でした。

花火打上カウントダウンの時は、ちょっと涙がこぼれそうに
なりました。そして最後の花火で、次長の安堵の表情を
見たときには・・・。

なんて、しみったれたことより、とにかく皆さんが
楽しめたことがなによりです。

そして、御前崎は海水浴場イベントをはじめ、8月はまだまだ
始まったばかり。
息つく暇もないぐらいですが、気を引き締めガンバッテイキマスヨ〜!

posted by 御前崎観光協会 at 08:21| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

感謝!感謝!その2

「御前崎みなと夏祭・花火大会」まであと残すところ4日となりました。
今年も、昨年並みに花火が打ち上げられ、各種イベントが開催されます。

これも、皆様のおかげです。
このイベントに関係する皆様、そして、花火打ち上げに協賛していただいた、企業、お店、その他の皆様、本当にありがとうございます。

当日は、皆様のご期待に応えられるようスタッフ一同一生懸命がんばりますので、どうかお楽しみにしていてください。

本当に感謝!感謝!です。わーい(嬉しい顔)

IMG_3195.JPG IMG_3196.JPG IMG_3197.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 22:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

第18回砂丘コネクション

明日、6月28日(土)は、浜岡大砂丘を会場に「第18回砂丘コネクション」が開催されます。
9時30分開会式のあと、10時〜10時30分まで、砂丘清掃があり、その後「宝さがし大会」「パワーショベル試乗会」「ビーチフラッグ大会」など盛りだくさんのイベントが開催されます。
12:30閉会式ですので、みんな早くから行こうねー。

それでもって、僕たちは「清掃活動」に参加しまーす。
御前崎の大切な観光資源をみんなで守りましょう。

さて、軍手、軍手・・・わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 19:48| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

明日は・・・。

夏も近づき、暑さ・日差しが増すと共に、
ボク達事務局も、日増しに忙しくなってまいりました。

フト気が付けば5月も終わりですね。
blogもだいぶご無沙汰になってしまいました(-_-)

さてさて本日は、ただ今より明日から2日間で開催される
「信州夢街道フェスタ2008」が開催される長野県は松本市に
出発するところであります。
御前崎市をしっかりPRしてきますよ〜!
長野県の皆様にお逢いできることを楽しみにハンドル握り
安全運転で行って来まーす(^_^)/~
posted by 御前崎観光協会 at 16:32| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ディスクドッグ大会

昨日からマリンパーク御前崎にて開催されています、
「NDA ディスクドッグ大会 ウィンドマスター御前崎」
天候にも恵まれ、熱いワンちゃんの戦いが繰り広げられています。

中でも、「ディスタンスアキュラシー」競技、
ディスクを遠くまで投げ犬がキャッチできるか得点を競う競技です。
遠くへ投げれば得点は高く、ワンちゃんはジャンプしてディスクを
キャッチしたほうが得点が高いです。

詳しくは こちら

大会名称の通り、御前崎特有の強風をいかに攻略するか、
投げ手はもちろん、ワンちゃんも風で流されるディスクを
いかにキャッチするかがカギとなってくるでしょう。

その他にも、フリースタイルなどの競技もありますが、どれも
ワンちゃんとオーナーの息の合ったパフォーマンスは
必見です!

スーパースロー、スーパーキャッチ、微笑ましいワンちゃんとオーナーの光景、
笑いありの大会を是非一度ご覧になって下さい。

犬好き、既にワンちゃんがいるご家庭、犬があまり好きではない
そんな方でもきっと楽しめますし、ファンになると思いますよ。

大会は6日(火)まで開催、時間は9時から16時頃までの予定です。

それでは本日のスーパーキャッチを・・・。


5.4 005-s.jpg 5.4 032-s.jpg 5.4 045-s.jpg 5.4 051-s.jpg 5.4 070-s.jpg 5.4 083-s.jpg 5.4 092-s.jpg 5.4 111-s.jpg 5.4 117-s.jpg
posted by 御前崎観光協会 at 12:42| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

門屋観光農園

午前中小雨が降っていましたが、オーナーさんが集まる頃には
夏を思わせるような太陽が顔をのぞかせ、本日は絶好の「田植え日和」。
そーです、今日は門屋観光農園の田植えです。

オーナーさんと元気いっぱいのお子さん達が秋の収穫に向けて
みんな泥んこになって田植えです。
それではその模様を写真でどうぞ!


5.2 008-s.jpg
門屋観光農園の方々にレクチャーを受けてLet's田植え!


5.2 011-s.jpg
ハイみんなぁ!印の所に植えて下さ〜い。


5.2 018-s.jpg
お父さんもお母さんも泥んこになって田植えです。


5.2 014-s.jpg
これもモチロン「あり」です!


5.2 022-s.jpg
収穫が楽しみですねぇ〜!



門屋観光農園に関するお問合せは

御前崎市役所 商工観光課 0537-85-1135 まで
posted by 御前崎観光協会 at 19:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

GW情報

先日もお伝えいたしましたが、御前崎市はまだまだ
イベント盛りだくさん!

明日からのゴールデンウィークは御前崎市へGO!!ですね。

・2008御前埼灯台まつり


・浜岡原子力館「子供の日イベント」

浜岡原子力館といえば、ただ今『つつじ』が見頃を迎えて
います。
原子力館で原子力や電気について学ぶも良し!
つつじにを見て外でお弁当を食べるも良し!ですね。

5.1つつじ 002-s.jpg

5.1つつじ 003-s.jpg

5.1つつじ 006-s.jpg
posted by 御前崎観光協会 at 16:03| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

第4回 御前崎フォトコン作品展示

第4回目の御前崎市フォトコンテスト入選作品
が3月15日(土)から、御前崎市観光物産会館「なぶら館」
展示されますよ〜。

皆さん是非ご覧になって下さい。

3.14.jpg-s.jpg
posted by 御前崎観光協会 at 18:01| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする