inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2006年08月07日

御前崎の花火 〜終了〜

20060806205608.jpg 「06’御前崎の花火」大会関係者の皆様、お疲れ様でした。
そしてご協力頂いた観光協会員の皆様、お疲れ様でした。
協会員の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし、不手際な点でご迷惑をお掛けしたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
そしてこれからもより良いイベントにするよう今後共宜しくお願い致します。

それから市内・市外及び県外から来場して頂いた皆様、今年より来年、そのまた翌年と
御前崎の花火はどんどん発展していきますので是非々々また足を運んで下さいね。
ただ今回御前崎にしては珍しく「全くの無風」でせっかくの花火が煙にまかれて残念でした。

個人的ではありますが、今年始めてこのイベントに事務局として従事し、
沢山の会議を重ね、いろんな経験や失敗、多大なるご迷惑を掛け、仕事以外でも様々な事があり、
カラ元気とも言える元気だけで乗りきってきたようなところもありますが、今回の花火はサイコ−に心に残りました。
今まで子供の頃から地元の花火は勿論、色々な花火を見てきましたが、
今回がまちがい無く1番です。
それぐらい色んな事がありましたが、無事に終了できたことに感謝感謝です。

最後に事務局に皆さんホントにホントにお疲れ様でした。

※写真はまたUPします。


20060807093705.jpg


そして本日片付け&清掃に参加して頂いた皆様の暑い中お疲れ様でした。

P.Sゴミの多さにびっくりです。あれだけ沢山の人が集まればゴミの問題
   が出てくるのは当然ですが、ひとりひとりがちょっとでも意識すれば
   ゴミの量が減ると思います。勿論帰り際、ゴミ袋を親子で手にぶら下げて
   いるご家族や、ゴミを持ち帰る若い方達もいらっしゃいましたよ。
   小さな声でしたが「ありがとうございます」と独り言で、お送りしました。
 
posted by 御前崎観光協会 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

市民総踊り

200608042018000.jpg

「御前崎の花火」市民総踊りの練習会風景です。
本年度も、お忙しいなか本当に多くの皆様に参加していただきました。
こうした市民の皆様のお陰で、イベントが成り立っているんだなと実感します。
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
当日は、練習会以上にがんばってくださいね。心より、応援しております。(ONG)
posted by 御前崎観光協会 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

昼イベント

御前崎の花火大会がもうすぐ目の前まで迫っています。
明日土曜日は会場準備・・・。

花火大会は勿論大イベントですが、昼のイベントも見逃せませんよ。
それに早い時間に来ていただくと駐車場も案外空いている可能性も
ありますよ。
8月6日(日)は是非12:30のオープニングセレモニーから
最後の花火打上げまでお楽しみ下さい。
posted by 御前崎観光協会 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

06’御前崎の花火スケジュール

8月6日(日)花火大会プログラムです。
場所はマリンパーク御前崎芝生広場。
当日は交通規制もあるので、交通指導員の指示に従って下さい。

     〜12:30 「だっくら」神事、大漁・航海安全祈願
12:30〜13:00 オープニングセレモニー
13:00〜14:30 海の男の神事「だっくら」 
14:30〜16:30 市民交流ダンス・笛や太鼓の交流会
16:30〜16:45 キャンペーンレディー発表
16:45〜17:35 市民大抽選会
17:35〜19:45 真夏のライブ市民総踊りの祭典
19:45〜21:00 真夏の夜空に御前崎の花火!

その他
 9:00〜15:00 三丁櫓手こぎ和船・バナナボート体験
10:00〜16:00 フリーマーケット
13:00〜21:00 市民による出店(出展)
13:00〜21:00 街商組合出店






posted by 御前崎観光協会 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする