inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2016年07月18日

【7月3連休、週末の御前崎市内イベントの様子】

3連休、天気もなんとか持ってくれて、イベント各種大盛況でした。
御前崎に来てくださった方々に感謝申し上げます。

本日は【海の日】ということで海にちなんだイベントの様子をご紹介したいと思います。

0CB20D26-78ED-4846-900A-1C0F212EAC8C.jpg

御前埼灯台特別公開が行われた御前埼灯台では、海上保安庁の海難事故防止啓発活動や、ミニ制服試着体験、船を停留させるためのロープ結びを応用した叶結び体験、御前埼灯台を守る会による資料展示など、多くの体験、展示で賑わいを見せていました。
御前埼灯台の展望台より万国旗が長く吊り下げられて、御前崎サンロードからとても目立って見えました^-^

御前埼灯台は全国の数ある灯台の中でも15基しかない登れる灯台のうちの1つです。
更に、静岡県内で唯一陸路で行く事が出来る登れる灯台です。
御前崎に観光に来たら、灯台からの、御前崎のとっておきの景色、ぜひ見に来ていただきたいです。まさにパノラマ写真のような水平線が広がります。


9787B585-E52E-4224-A60A-E3DF92637561.jpg

なぶら館では、御前崎海の模型コンテストが行われました。展示はもう少し前よりしていたので、ご覧になられた方もいらっしゃるかもしれません。
市内、そして県内外より19点の力作の模型が揃い公開審査が行われました。
それぞれの作品を拝見させて頂いたのですが、とても細かい所まで丁寧に作られていて驚きました。
また、最後に閉会の言葉で仰っていたことなのですが、
「現代はスピーディーな社会。そんな社会の中で模型にかけた多くの時間は尊いもの。そんな大切な時間を模型に費やす事で、素晴らしい模型が出来るということ、模型の素晴らしさを知っていただきたい」との事でした。
私は模型はあまり触れる機会なく育ってきましたが、駆け足で過ぎて来た人生を振り返ると、時間をかけてゆっくりと熟成するように何かを作り上げる事も必要かもしれない。と思いました(^ ^)

7月後半もイベントが多数ございます。
夏本番の御前崎市を堪能してみませんか?


<御前崎市観光協会>
TEL 0548-63-2001(火曜日定休)
HP いいね!御前崎 http://www.omaezaki.gr.jp/


posted by 御前崎観光協会 at 20:35| 静岡 ☀| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

【7/10 マリンパーク御前崎海水浴場の様子】

7/10、本日マリンパーク御前崎海水浴場、元気に賑わっています^-^

DC800C36-72C2-4F64-9894-B62A0A5F727B.jpgA7568721-1DA8-41D5-8928-9595B4CA2035.jpg98DB7443-12C5-4245-9AB3-C278FA41DDBE.jpg

今日は富士山も眺められる絶好の海水浴日和になりました!!

アクアランドもバナナボートも元気に営業中です!

290EDC09-72C2-434D-8D5B-EC85E9E4E921.jpg

海の家からも美味しそうな匂いがしています(^_^)

0F9B104E-2544-4ABB-B9D6-A188EBEFD833.jpg6992F9D4-DCEF-4A9A-991B-FB53B514B18A.jpg98EC0603-F92C-47AF-AF96-E00C01CE2752.jpg

景色を見ながらドライブも良いですね^^
サンロードのドライブコース、オススメです\(^o^)/
灯台下をマリンパーク方面に向かうあたりから今日は、富士山が良く見えますよd(^_^o)

午後からもまだまだ遊べる御前崎市にどうぞお越しくださいo(^▽^)o


<御前崎市観光協会>
TEL 0548-63-2001(火曜日定休)
HP いいね!御前崎 http://www.omaezaki.gr.jp/

posted by 御前崎観光協会 at 12:09| 静岡 ☀| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

3連休

今週末は、3連休ですね。
天気はどうでしょうか?

ETCの割引は、遠くへ行けばいくほど割安感がありますね。
この3連休には、是非御前崎へ足を運んでください。
遠くからも、近くからも皆様のお越しをお待ちしております。わーい(嬉しい顔)

posted by 御前崎観光協会 at 17:41| 静岡 ☁| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

「龍神」と「波小僧」

このタイトルは、現在開催されております、「浜松モザイカルチャー世界博2009」に出展されている、御前崎市の作品です。

ステージに出展にと、3回目に行ってやっと見ることができました。

なかなか素晴らしいですよ。11月23日まで開催しておりますので、ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか。わーい(嬉しい顔)

IMG_7727.JPG IMG_7730.JPG IMG_7737.JPG

posted by 御前崎観光協会 at 19:53| 静岡 ☔| Comment(3) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

観光農園まつり

本日、「七つ山観光砂地農園」で観光農園まつりが開催されました。
毎年この時期に、オーナー制のさつまいもや落花生の収穫が行われます。暑いくらいの秋晴れに恵まれ、皆さん収穫の喜びを実感していました。

僕たち観光協会では、御前崎産の「イチゴジュース」の販売です。大変好評で、完売しました。飲めなかった方、申し訳ありませんでした。是非、次の機会にご賞味ください。わーい(嬉しい顔)

IMG_7685.JPG IMG_7707.JPG IMG_7711.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:57| 静岡 ☔| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

御前崎市の日

本日、「浜松モザイカルチャー世界博2009」では、御前崎市のステージイベントが開催されました。太鼓に、踊り、合唱、また、抽選会と・・・
皆さん、小雨の降る中、あたたかい声援を送ってくださいました。
ありがとうございました。

抽選会では、御前崎の特産品や市内ホテル宿泊券などがあり、集まったお客さまは、番号を呼びあげるたび、一喜一憂でした。

御前崎市のステージは、本日だけですが、20日までは、御前崎市の出展もあります。また、御前崎市の「龍神」と「波小僧」もぜひご覧くださいね。わーい(嬉しい顔)

IMG_7632.JPG IMG_7639.JPG

IMG_7642.JPG IMG_7645.JPG

IMG_7650.JPG IMG_7665.JPG

posted by 御前崎観光協会 at 17:43| 静岡 ☔| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

いよいよ

いよいよ、富士山静岡空港の開港です。

昨日、空港内覧会に行ってきました。
はじめに、石川県知事の挨拶のあと見学しました。
県知事のお言葉も、長い間のご苦労の末、この日を迎えた喜びに満ちたごあいさつでした。感動しました。

ターミナルビル内を見ましたが、とても利用しやすそうな印象でした。
こじんまりした施設で、搭乗の際のストレスも解消されそうです。
来る人のため、行く人のため、このすばらしい空港をもっとPRしないとね。わーい(嬉しい顔)

IMG_5885.JPG IMG_5890.JPG IMG_5895.JPG
IMG_5898.JPG IMG_5901.JPG IMG_5906.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:06| 静岡 ☔| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ゆり

市内では、もう各所で桜が満開です。
気温も上がり、本当に春らしくなりました。

さて、「ゆり」の話題ですが・・(花ですからねわーい(嬉しい顔)
先日、灯台のところに市民グループの皆さんのご協力でが植えた、ゆりの成長の様子です。

これからが楽しみですね。皆さんも、時々成長の様子を見てくださいね。

IMG_5402.JPG IMG_5401.JPG IMG_5400.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:16| 静岡 ☁| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

通勤路

ここのところ、良い天気が続きます。
僕の通勤路には、こんなすばらしい風景があります。

どうですか、うらやましいでしょう?わーい(嬉しい顔)

IMG_4449.JPG IMG_4453.JPG IMG_4455.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

イベント週間

いやー続きました・・・
10月に入ってから、怒涛のごとく毎週のように観光宣伝の行事が続きました。
山梨県のイベントにはじまり、先日の「高森ふるさとまつり」まで、そして今週末は、「御前崎市大産業まつり」があります。

さすがに、体はきついですが、その土地その土地の皆さんの笑顔を見ると、そんなものは一気に吹き飛んでしまいますね。わーい(嬉しい顔)

これからも、今まで以上に、新たな土地を開拓し、御前崎をもっともっとPRしていきたいと思っております。

応援よろしくお願いします。

posted by 御前崎観光協会 at 18:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

富士山静岡空港視察

本日、商工会観光部会と合同で、富士山静岡空港建設現場、その他市内施設の視察に行ってまいりました。

平成21年3月開港に向けて、急ピッチですすめられています。
ビジターセンターで空港の概要を聞き、2500mの滑走路、ターミナルビルなどを実際に見学しました。

以前見学した時より、やはり、空港らしくなっていました。
その後、空港を活用した、御前崎の観光というテーマで、講演を聴き、
その後、普段は訪れる機会が少ない、市内の各所を視察しました。

皆さん、口々に「こんなところがあったんだ!」と言っておりました。
ぼくも、初めてのところがあり、新たな発見でした。

こんなふうに、改めて市内を視察しますと、御前崎にはまだまだいいところ、いっぱいあります。

皆さんにも是非PRして、多くの方に来ていただけるようにしないとね・・。わーい(嬉しい顔)
IMG_3730.JPG IMG_3739.JPG IMG_3744.JPG IMG_3747.JPG IMG_3762.JPG IMG_3775.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

産業観光

今日は、御前崎市商工会の事業で、市内の各所を視察しました。

あらさわふる里公園、赤堀商店、JA遠州夢咲ミナクル合戸、温水利用研究センター、御前崎ロングビーチ、海鮮なぶら市場です。

今回僕は、初めて訪問したのは、観光協会員さんの「赤堀商店」です。
5年前に建てられた、製茶工場です。
お茶も、おいしいだけではなく、安心、安全が求められています。
ですので、細部にわたって配慮がなされています。

市内に住んでいながら、初めて知りました。
これは、「いいんじゃないかな・・」と思いました。

なかなか、見る機会もないし、説明もしていただけますので、とても良い勉強になりますよ。

そのほかの施設も、改めて訪問してみますと、いいところいっぱいあります。
皆さんも、御前崎へお越しの際は、是非、行ってみてください。

新しい発見があったら、是非教えてくださいね。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 19:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

海水浴場開場式

本日、マリンパーク御前崎海水浴場開場式が執り行われ
本年も海水浴場がOPEN!です。

6.20 004.jpg-s.jpg


でも本日はあいにくな天候により、なぶら館内で執り行われ
ました。

本年度も水質良好(AA)、遠浅で安全なマリンパーク御前崎海水浴場
が皆様のお越しをお待ちしております!
posted by 御前崎観光協会 at 13:49| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

砂丘コネクション

本日は、御前崎市商工会青年部主催の「砂丘コネクション」の
浜岡砂丘清掃活動に、観光協会副会長及び理事役員の方々と共に
参加してまいりました。

6.20 001.jpg-s.jpg 挨拶をする観光協会長(石原市長)


6.20 016.jpg-s.jpg みんなでゴミ拾い!


今年で18回目の砂丘コネクションは商工会青年部と、
御前崎市内のスポーツ少年団の子供達がたくさん参加してくれ
浜岡砂丘はいつにまして綺麗な姿になりました。

我々観光協会は、子供達に海岸をお任せし、白砂公園内の遊歩道
を重点的にゴミを拾って歩きました。


6.20 010.jpg-s.jpg 散歩じゃないですよ。ちゃんとゴミ拾い。


6.20 011.jpg-s.jpg ひょうたん池周辺には菖蒲がキレイに咲いていました。


御前崎市の観光スポットの1つ「浜岡砂丘」がいつまでもきれいな
砂丘、海岸であってほしいですね。

本日参加された皆さんお疲れ様でした!
posted by 御前崎観光協会 at 13:35| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

今のうちに急げ!

御前崎には、風車が3機あります。
見たことがある人は、たくさんいますが、羽なんかに触ったことがある人はいますか?

今、御前崎の港には、今後立てられる風車が置いてあります。

すごく大きいですよ。羽なんかにも触れるくらいのところにあります。

どれくらい大きいのか、見てみたい人は、是非御前崎港へ!
早くしないと、手の届かないところにいってしまいますよ。

IMG_2791.JPG IMG_2789.JPG

こんな感じです、ハイ!わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 15:47| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

花菖蒲

今日、明日は太陽が顔を出し夏日・・・。
来週からは、曇りと雨の予報で梅雨も本格的になって
しまうのでしょうか・・・?

今日みたいな天気のいい日は浜岡砂丘内にある「白砂公園」での
散策なんてどうでしょうか?
今現在、白砂公園内にあるひょうたん池では白・薄紫・濃紫の
花菖蒲が見頃です。

DSC04883.jpg-s.jpg



白砂公園の松林をゆっくり散策し、ひょうたん池で花菖蒲を
楽しんで、その後、遠州灘の大海原を思いっきりダイナミックに
ご覧になる週末はいかがですか?

ボク達は明日、浜名湖SAでキャンペーンを実施します。
西方面に遊びに出かける方または、西方面からお越しになる方
浜名湖SAでお待ちしておりますよ!

御前崎市キャンペーンレディーも皆様のお越しを
お待ちしてますよー。


夢街道08 014.jpg-s.jpg
posted by 御前崎観光協会 at 16:40| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

かつお揚がる

本年度も「カツオのぼり」が掲揚されました。

ホントは明日からなんですが、本日はあまりに天気も良く
カツオのぼり日和!?だったので、1日早く皆さんの前に
お目見えです!

風も程よくカツオもス〜イスイ。

お隣なぶら市場でも初がつおが店頭に並んでおりますよ〜。

こちらのカツオのぼりもまだまだオーナー募集しておりますので
宜しくお願いいたしまーす。

 
画像 016ーs.jpg


H20カツオのぼり申込書.pdf
posted by 御前崎観光協会 at 15:07| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

御前崎市キャンペーンレディー

皆さんもう既にご存知かと思いますが、
先日「御前崎市キャンペーンレディー」の任命式が
行われました。
平成20年度・21年度の2年間、皆さんのお目にかかる
機会があると思います。何卒宜しくお願い致します。
まず本年度は、4月29日に山梨県は中央市のれんげ祭りに
参加させていただきますので、山梨県の皆様
宜しくお願いしまーす!

えっ?顔写真??
それは、皆様にお逢いする時までお楽しみです!
posted by 御前崎観光協会 at 17:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

new桜情報B

3.28 038-s.jpg

つい先日、「3〜4分咲きですかね?」とお伝えしたところ
ですが、ソメイヨシノなどの桜は咲き始めたら早いですね。
逆を返せば見頃が短いのも事実・・・。

全体的に8分咲きですので、今週末から来週始めが満開見頃では
ないかと思います。
ただ、今週日曜、そして来週月曜は雨予報ですが・・・。

そんなことはさておき本日撮影の画像を。


3.28 036-s.jpg
 ◎ 桜ヶ池(池宮神社) TEL 0537-86-2309
 ほぼ見頃を迎えます。




3.28 009-s.jpg
 ◎ 高松神社 TEL 0537-86-3428
 ほぼ見頃を迎えます。




3.28 017-s.jpg
 ◎ 高松緑の森公園(市役所管理課) 0537-85-1124
 ほぼ見頃を迎えます。




3.28 029-s.jpg
 ◎ 御前崎市民プール「ぷるる」 TEL 0537-63-0195
 5〜7分咲き。もう少しで見頃を迎えます。




3.28 004-s.jpg
 ◎ 浜岡原子力館 TEL 0537-85-2424
 5〜7分咲き。もう少しで見頃を迎えます。




3.28 023-s.jpg
 ◎ あらさわふる里公園 TEL 0537-85-8230
 1〜2分咲き。見頃はもう少し先です。





※ お花見には必ずマナー・ルールを守って下さい。
posted by 御前崎観光協会 at 13:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

new桜情報A

市内の桜もいよいよです!

それでは、昨日撮影の桜の開花模様をどうぞ!


3.26 006-s.jpg

御前崎市民プール「すいすいぱーくぷるる」です。
意外と穴場かもしれませんよ!


3.26 008-s.jpg

高松緑の森公園
お子様と滑り台で遊びながら花見もいいですね。階段を登って
ちょっと広い道に出たら右手に・・・。道沿いにも桜がありますが
その先に秋祭りで使用される土俵と桜が約30本あります。


3.26 016-s.jpg

桜ヶ池公園
言わずと知れた桜ヶ池。桜の周りを散歩するもヨシ。芝生の上で寝転ぶもヨシ!鯉にエサをあげるもヨシ!ですね。


3.26 020-s.jpg

浜岡原子力館です。
無料で入館できる原子力館駐車場東側の協力の森の桜は
かなり見ごたえがありますよ!


その他

あらさわふる里公園
石原池

と、市内の桜は只今2分ないし3〜4分咲きといったところです。
しかしながら、本日も天候良好、小春日和ですので、いっきに満開!
となりそうですよ。
今週末から来週にかけてが見頃ですね!!

尚、お花見には、「火気使用禁止」箇所もありますので
必ずマナー・ルールを守って下さい。

余談ですが、「○分咲き」の見方・測り方ってご存知でした?
1本の枝のツボミと花の割合で2部咲き・5分咲きと判定するそうです。
つまり1本の枝に半分桜が咲いていたら5分咲きってことですね。

ってボクもつい最近知ったんですが・・・。


お花見についてお問合せは、

◎ 桜ヶ池(池宮神社) TEL 0537-86-2309
◎ 高松神社 TEL 0537-86-3428
◎ 高松緑の森公園(市役所管理課) 0537-85-1124
◎ ぷるる TEL 0537-63-0195
◎ 浜岡原子力館 TEL 0537-85-2424
◎ あらさわふる里公園 TEL 0537-85-8230





posted by 御前崎観光協会 at 17:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする