inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2013年11月13日

今日の富士山

今日の富士山です。
通勤途中に撮りました。
これからの季節、富士山が見える確率が高くなります。
でも、良く見えるということは、寒いということ・・・。
朝がつらいですが、富士山が見えるのも楽しみですね。わーい(嬉しい顔)

IMG_9678.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 10:08| 静岡 ☀| Comment(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

御前崎イルミネーションファンタジー

恒例となりました、御前崎イルミネーションファンタジーです。

御前崎の夜を彩る、御前崎丸は皆様の心を温めてくれます。

来年の1月9日まで点灯しております。

情報が、混在し、皆様に大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

改めて、「御前崎イルミネーションファンタジー」
平成24年1月9日(月・祝)まで、毎日17:30〜22:00まで点灯しております。
大晦日は、オールナイトで点灯です。

皆様のお越しをお待ちしております。

久しぶりの更新でした。わーい(嬉しい顔)

IMG_1765.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:22| 静岡 ☀| Comment(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

夕陽がかなえるバレンタインイベント

お待たせしました。いよいよ、御前崎の恋人の聖地「潮騒の像」でイベントが行われます。

2月14日(日)16:00〜20:00、潮騒の像周辺、潮騒の像下駐車場で行われます。

それも、2人にとっては、とっておきの日、バレンタインの日に行われます。
もちろん、これから・・・の人もOKですよ。


当日は、潮騒の像へと続く階段に光のアーチが作られ、2人のお守りとなる貝殻への願掛け、
オリジナルキャンドル作りなどなどです。
(キャンドル作りは、要予約ですので、お早目にね。)

また、寒い日には、温かい飲み物を・・・のサービスもあります。
是非、聖なる場所へ皆様のお越しをお待ちしております。わーい(嬉しい顔)

詳しくは、こちらを→夕陽がかなえるバレンタイン.pdf

情報ブログもありますので、こちらもね。→黒ハート
posted by 御前崎観光協会 at 17:21| 静岡 ☀| Comment(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

御前崎イルミネーションファンタジー

今年も、やりますよ。
「御前崎イルミネーションファンタジー」

現在、準備中ですが、御前崎市観光物産会館前「御前崎丸」に、12月1日(火)から来年1月11日(月)までの期間、16:30〜22:00まで点灯します。

今年は、ちょっとだけ新色が加わりますので、お楽しみにね。わーい(嬉しい顔)

IMG_8060.JPG IMG_8061.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:37| 静岡 ☁| Comment(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

長野県高森町

あすは、あいにく雨の天気予報ですが・・・。

明日から2日間御前崎市と友好提携を結んでいる、長野県高森町へ観光宣伝に行ってきます。

雨で、寒いと思いますが、クエ鍋なども販売しますので、高森町の皆さんに御前崎のいいところいっぱいPRしてきます。わーい(嬉しい顔)

IMG_7957.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:53| 静岡 ☔| Comment(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

たまには、ゴルフでも

見てください。いまさらですが・・

お城みたいではないですか?
ここは、「静岡カントリー浜岡コース&ホテル」です。

宿泊もよし、お食事もよし、でもやっぱりゴルフですね。

まだまだ、あたたかい日もありますので、たまには、ゴルフでもいかがでしょうか。

僕も久しくやっていませんが・・・。わーい(嬉しい顔)

詳しくは→http://www.scg.jp/hamaoka/index.htm

IMG_7954.JPG


posted by 御前崎観光協会 at 17:42| 静岡 ☔| Comment(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

山梨県中央市へ

本日、山梨県中央市「稲穂まつり」に行ってきました。

保養所契約を結んでいる市です。
これからも多くの方に来ていただくためにPRです。

それにしても、今日からとても寒くなりましたが、皆さん体調には十分注意してくださいね。わーい(嬉しい顔)

IMG_7837.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:33| 静岡 ☀| Comment(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

おいしい顔

本日、「浜松モザイカルチャー世界博2009」に行ってきました。
御前崎市のPRと御前崎茶のPRです。

平日にも関わらず、多くの方で賑わっていましたよ。10月半ばでも、園内を歩いて汗ばむのどには、冷たい御前崎茶は最高です。皆さん、おいしいと評判でした。

本日1番に飲んでくださったのが、アフリカのボツワナ共和国の方でした。おいしいものは、世界共通ですね。見てくださいこの笑顔。

とても良い笑顔で、うれしくなります。わーい(嬉しい顔)

IMG_7593.JPG IMG_7608.JPG IMG_7612.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 20:48| 静岡 ☔| Comment(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

山梨県昭和町へ

昨日、今日と各地域、お祭りでした。
天気も良く、本当に良いお祭り日和でした。
みなさん、楽しめましたか。

僕たちは、保養所契約町の山梨県昭和町の「ふるさとふれあいまつり」に参加しました。

お茶と海産物のPR。そして、多くの方に御前崎市へ来ていただくためにPRです。天気も良く、こちらも盛況でしたよ。わーい(嬉しい顔)

IMG_7559.JPG IMG_7566.JPG IMG_7568.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 21:00| 静岡 ☔| Comment(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

韓国へ

先日、韓国で開催されています「仁川世界都市祝典2009」に御前崎市の出展PRに行ってきました。

もちろん、富士山静岡空港を利用して、多くの韓国の方に来ていただくためです。
今回は、マリンスポーツの御前崎をテーマにPRを行いました。
韓国でも、だんだんマリンスポーツ人口が増えてきているそうなので、これからに期待したいですね。

また、会場で多くの韓国の方とお友達になれたことが、自分にとって大きな財産だと思います。

ますます、韓国が好きになりました。わーい(嬉しい顔)

IMG_7543.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 11:03| 静岡 ☔| Comment(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

山梨県へ

昨日、山梨県中央市へ観光宣伝に行ってきました。

地震後の風評被害の軽減のため、保養所契約施設の安全、安心をPRです。
また、御前崎の冷茶販売も行いました。

冷たい氷入りの玄米茶!好評でしたよ。わーい(嬉しい顔)

IMG_6712.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:31| 静岡 ☔| Comment(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

富士山静岡空港開港!

待望の富士山静岡空港が先日、6月4日に開港いたしました。

空港までは、車で御前崎から約30分で、駐車場無料です。
お隣の韓国ですが、片道約2時間弱で行けますよ。

それで、早速利用しました。
とても便利でした。発着時間に若干問題はあると思いますが、今後変更になったりすれば、良いのですが・・・。

今後しばらく、韓国レポートが続きます。わーい(嬉しい顔)

IMG_6042.JPG IMG_6043.JPG IMG_6044.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:08| 静岡 ☀| Comment(1) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

PR宣伝in名古屋

先日、名古屋へ観光宣伝に行ってきました。
6月28日にオープンする海水浴場、御前崎の新品種のお茶「つゆひかり」、海産物のPR販売です。

2日間とも、まずまずの人出でした。

「アリとキリギリス」のアリのように、こつこつPRをして、良い結果に期待します。わーい(嬉しい顔)

IMG_5989.JPG IMG_6000.JPG IMG_6003.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:42| 静岡 ☁| Comment(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

今年も作ります!

いよいよ、夏到来ですね。

今年の御前崎海水浴場は、6月28日(日)オープンです。
多くの方に来ていただくため、今年もPR用ポスター作成します。

間もなく完成です。お楽しみにわーい(嬉しい顔)

IMG_5858.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:15| 静岡 ☔| Comment(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

山梨県へPR宣伝

先日、山梨県中央市「れんげまつり’09」に参加しました。

中央市とは、保養所契約を結んでおり、年間に多くの中央市民の方が、御前崎市を訪れてくださいます。

それでぼくらは、もっと御前崎市を知っていただくためにPRに行きます。
今回は、御前崎の海産物、イチゴ、お茶をPRしました。

当日は、天気も良く人出も多かったですよ。わーい(嬉しい顔)

IMG_5653.JPG IMG_5667.JPG IMG_5670.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:50| 静岡 | Comment(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

アクティブシニア・フェア2009

4月9日(木)〜4月12日(日)までの期間名古屋ドームで「アクティブシニア・フェア2009」が開催されています。

聞きなれない言葉ですが、団塊の世代をターゲットにした、イベントです。

ここに私たち「御前崎市」も参加し、御前崎市とお茶をPRしています。
もちろん、新品種の「つゆひかり」もです。

やはりお茶どころ静岡のお茶は、評判良く、皆さんおいしいと言ってくれますが、「つゆひかり」と言うとまだまだ知らない方が多いようです。

地道なPRが必要ですね。
明日、明後日もたくさんの方に、御前崎をPRしてきます。わーい(嬉しい顔)
IMG_5472.JPG IMG_5423.JPG IMG_5453.JPG

posted by 御前崎観光協会 at 16:58| 静岡 ☁| Comment(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

長野県木曽町へ

2月6日から長野県木曽郡木曽町へ観光PRに行ってきました。
「第9回雪灯りの散歩路」に参加し、今回会員さんのお茶屋さんと御前崎のPR宣伝です。

木曽町は、宿場まちであったので、建物や街並がとても情緒ある街です。その街に、2日間に亘りアイスキャンドルを並べ、木曽の街を歩いてもらうというイベントです。

初参戦ということもあり、少々緊張気味でありましたが、外気の寒さとは逆に、地元の皆さんとても温かく迎えてくださいました。

「来年も又来てね」の言葉には、ほんと感謝します。

IMG_4660.JPG IMG_4666.JPG IMG_4695.JPG
続きの画像は、また後日紹介いたします。

それにしても、寒かったです。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 17:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

御前崎クエ

本日、御前崎クエ料理組合から市長さんに御前崎クエの剥製が贈呈されました。これは、料理組合員証にもなっていまして、同じものが市内12店舗の御前崎クエ取扱い店にあります。
本物のクエを使っていますので、迫力ありますよ。

今後、市役所ロビーにも飾られますので、是非見てくださいね。わーい(嬉しい顔)

IMG_4240.JPG IMG_4247.JPG IMG_4260.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:23| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

御前崎の富士山

今日は晴天です。空気が澄み切って、冬本番です。毎年この時期が来ると毎朝チェックしてしまいます。
御前崎から見る富士山です。

今日も、とてもきれいに見えます。わーい(嬉しい顔)

IMG_4218.JPG IMG_4227.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 11:16| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

日本平スタジアム

本日、日本平スタジアムへ行ってきました。今日は、エスパルスホーム最終戦ということもあり、2万人の観客でした。今日は、地域交流応援シートというのが設けられていて、御前崎市からも応援に行きました。
そこで、ぼくらも場外ではありますが、すかさずPR宣伝となったわけであります。もちろん「冬の御前崎」のPRです。御前崎クエやイルミネーション、初日鍋・・・。

試合のほうは、3-2でエスパルスが、ジェフユナイテッド千葉に勝利です。これで、ホーム7連勝だそうです。

エスパサポーターのみなさん、ジェフサポーターのみなさん、是非御前崎のサポーターになってくださいね。わーい(嬉しい顔)

IMG_4187.JPG IMG_4203.JPG IMG_4206.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PR宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする