inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2011年12月22日

Rayneeds X'mas Live

本日、Rayneeds のライブがなぶら館でありました。

なぶら館を利用しての本格的ライブは初めてでした。

普段の「なぶら館」とは雰囲気が変わりますよ。

素敵な、歌声をありがとうございます。

準備などに携わってくれた皆さん、お疲れさまでした。

Rayneeds のお二人が、今後ますます活躍することを祈っております。わーい(嬉しい顔)

IMG_2025.JPG

posted by 御前崎観光協会 at 21:17| 静岡 ☀| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

便利です

最近よく使っています。
消せる、ボールペンです。

書いた文字を、摩擦熱で消せるボールペンです。


間違いの多いぼくには、とっても便利です。わーい(嬉しい顔)

IMG_2345.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 15:47| 静岡 ☁| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

金沢キャンペーン

先日、金沢に観光宣伝に行ってきました。

富士山静岡空港から石川県小松空港に昨年7月から就航しています。
太平洋から日本海へ・・・
ぐっと近くなりましたよ。

石川県の方には、まだまだPR不足でしたので、今後はもっと力を入れたいですね。

金沢・・いいところでしたよ。わーい(嬉しい顔)

IMG_8972.JPG IMG_8974.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:00| 静岡 ☔| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ふるさと祭り東京

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。。

早いもので、今年も13日になりました。
初日の出を見たかと思うと、すぐさま行事の予定が入ってきます。

先日も、東京へ行ってきました。
「ふるさと祭り東京」への出展です。
さすが、東京ですね、人が多いことを実感しました。

また会場では、どんな物が人気があるか、どんな工夫をして出展しているか・・・
などなど、とても参考になりました。

今年も、昨年以上に皆様のご期待にそえるようがんばります。わーい(嬉しい顔)

IMG_8409.JPG IMG_8410.JPG IMG_8430.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:09| 静岡 ☀| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

市内のイルミネーション

現在、観光物産会館「なぶら館」前の御前崎丸のイルミネーションが点灯されています。もう、見ていただけたでしょうか?

最近では、各家庭などでもイルミネーションをしているところが増えましたね。見る人の心を和ませてくれますね。なかには、何か賞を差し上げたいくらいのところもありましたよ。

市内で見かけたイルミネーションです。
皆さんもぜひ、一度見てください。わーい(嬉しい顔)

IMG_8210.JPG IMG_8212.JPG IMG_8216.JPG

IMG_8220.JPG IMG_8221.JPG IMG_8224.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 16:49| 静岡 ☁| Comment(1) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

富士山静岡空港周辺地域の視察

今日、富士山静岡空港周辺地域観光協会連絡協議会で、管内視察に行ってきました。今回は、藤枝、焼津方面です。

花火大会で有名な藤枝蓮花寺公園、岡部の玉露の里、大旅籠柏屋、小泉八雲記念館、全珠院の千手観音、焼津さかなセンターなどです。

なかなか、御前崎にはない良い所でした。
こうしたものを、観光資源として、広域観光でPRし、ぜひとも富士山静岡空港を利用していただき、観光客の誘致をしていかなければいけません。

付け加えれば、今日の富士山は最高でしたね。わーい(嬉しい顔)

IMG_8152.JPG IMG_8160.JPG IMG_8177.JPG

IMG_8182.JPG IMG_8195.JPG IMG_8202.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:42| 静岡 ☁| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

無事終了です

雨が心配された、御前崎市大産業まつり2日目ですが、すべての行事が終了後に、少し降ってきたようで、ほんとにみんなの心がけが良く、とても良いイベントでしたね。

御前崎のいいところいっぱい知っていただけたかな?

ともかく、関係の皆さまお疲れ様でした。わーい(嬉しい顔)

IMG_8106.JPG IMG_8118.JPG IMG_8124.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:42| 静岡 ☁| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

山梨へ

御前崎市観光協会では、山梨県の甲斐市、中央市、昭和町と保養所契約を結んでいます。

毎年、夏を中心に多くの2市1町の皆さんが御前崎市に来てくださいます。

僕らのPR次第で、もっともっと多くの方に来ていただけるのかな・・

来ていただいた皆さん、どうもありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

IMG_8014.JPG IMG_8015.JPG IMG_8016.JPG


posted by 御前崎観光協会 at 18:44| 静岡 ☁| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

雨にまかかわらず・・

11月14日15日と2日間、御前崎市と友好提携を結んでいる、長野県高森町へ行ってきました。

14日は、豪雨に見舞われ、運転するのも大変な天気でした。
会場もご覧のとおり、一面雨でした。

どうなることか・・と思われましたが、午後からは青空が出てきて、高森町の方も大勢いらっしゃってくださいました。

なんとか、PRや販売も無事成功でした。

関係の皆さん、お疲れ様でした。わーい(嬉しい顔)

IMG_7958.JPG IMG_7966.JPG IMG_7982.JPG

posted by 御前崎観光協会 at 18:05| 静岡 ☁| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

養浜活動

「養浜活動」聞きなれない言葉ですが、本日御前崎ロングビーチで行われた活動に参加しました。

御前崎も例外でなく、年々砂浜がなくなってきています。
そこで、堆砂垣を作って砂浜を作りましょう。そして、きれいな砂浜にしましょう。という活動です。

ビーチクリーンも行いましたが、いろいろなゴミがあります。

地元で海に関係のある方などが参加し、行われました。
みなさんの地道な活動には、ほんとに頭が下がります。

ぼくも、少しは役に立つようがんばらないとね。わーい(嬉しい顔)

IMG_7897.JPG IMG_7922.JPG IMG_7937.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 12:45| 静岡 ☁| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

元気!元気!

御前崎クエに餌をやっているところを見学しました。

わかりますかね・・・、たくさんのクエが集まって来て、食欲旺盛でした。

たくさん食べて、大きくなって・・・(なんか複雑です。)わーい(嬉しい顔)

IMG_7862.JPG IMG_7864.JPG IMG_7865.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 15:28| 静岡 ☀| Comment(1) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

強い味方

いまだに、おれおれ詐欺等巧妙な手口で、善良な市民が被害に遭っているようですね。こうした犯罪は、ふとした、油断をついてくるので、皆さん常日頃から十分注意しましょう。

それで、市役所では安心生活応援隊のホームページが完成したそうです。有効に活用し、被害を未然に防ぎましょう。万が一被害に遭った場合は、強い味方がクーリンがいますので、そちらにご相談しましょう。

是非一度ご覧ください。→ こちらです。

クニリンも応援しています。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 17:01| 静岡 ☁| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

第24回国民文化祭

昨日、今日と国民文化祭のオープニングセレモニーに行ってきました。

今年で24回目となり、全県持ち回りですので、ちょうど折り返し地点です。

もちろん静岡満載のビッグイベントでした。

御前崎市では、10月31日(土)11月1日(日)の2日間にわたり、市民会館と市役所駐車場で「食文化さつまいもサミット」が開催されます。

お芋をはじめ、御前崎の味が楽しめますよ。

是非、皆さん来てくださいね。わーい(嬉しい顔)

IMG_7780.JPG IMG_7782.JPG IMG_7784.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 21:55| 静岡 ☁| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

つゆひかりマドレーヌ

巷で話題の「つゆひかり」を使用したマドレーヌの紹介です。

さすが、つゆひかり、色がきれいです。もちろん味の方も、おいしかったです。早速、今日のおやつにいただきました。
ごちそうさまでした。わーい(嬉しい顔)

IMG_7613.JPG IMG_7615.JPG IMG_7618.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:52| 静岡 ☔| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風18号

いやー、すごかったですね、台風18号は・・・。
本日の午前中くらいまで、すごい風が吹いておりました。

各所で被害に遭われた方もいるようですが、少しでも早い復旧を心よりお祈りいたします。

御前崎も大変です。

灯台下を走る、県道約20メートルくらいが、高潮で崩壊致しました。
いまのところ、復旧のめどは立っておりません。

先日の地震に続き、大きな台風・・・
自然の力には、改めて脅威を感じる今日この頃です。わーい(嬉しい顔)

IMG_7544.JPG IMG_7545.JPG IMG_7548.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:45| 静岡 ☀| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

あと一日

シルバーウィークも明日で終わりですね。
長いですね、5日間のお休みは・・・
うらやましいですね。

マリンパークにも、多くの家族連れが訪れましたよ。
ETC1000円効果かな、遠くのナンバーも目立ちました。

連休最後の明日は、御前崎市佐倉にある池宮神社で、桜が池のお櫃納めが行われます。

神秘的な神事です。一度ご覧いただいたらと思います。
天気はどうかな・・・



ぼくらは、明日も頑張りますよ。その前に一息入れて・・わーい(嬉しい顔)

IMG_7049.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:28| 静岡 ☁| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ハングル語

先日、韓国に初めて訪問し、韓国の人達に刺激を受けました。

韓国の人達は、とても日本語が上手なんですよね。日本人を迎え入れるからなのか、とても流暢に話す人から、かたことでも少し話せる人とか・・・

富士山静岡空港が開港し、韓国からのお客様を迎え入れるのに、僕はハングル語が何もわかりません。

これでは、迎え入れる準備ができているとは言えませんよね・・・

そこで、一念発起!簡単な「ハングル語」講座を受講しています。

絶対に話せるようになる。いや、なりたいです。わーい(嬉しい顔)

IMG_6400.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:47| 静岡 ☁| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

御前崎みなと夏祭

御前崎みなと夏祭の花火のため、現在観光協会の会員の皆さまはじめ、関係の皆さまにより、花火打ち上げのための協賛金のお願いにまわっていただいております。本当に感謝しております。ありがとうございます。

同じ花火を見ても、ご苦労をされた皆さまとっては、涙が出るほど、格別の思いでご覧になることだと思います。

事務局でも、お願いにまわっておりますが、昨夜、お願いにあがったところで、野菜をいただきました。協賛金をいただくだけでも、感謝しているところ、自家栽培した野菜をくださいました。

このお店では、「無農薬有機野菜」を使用してお店に出しております。

おいしくいただきましたよ。本当に、ありがとうございました。
最高の花火になるよう、頑張りますね。わーい(嬉しい顔)

IMG_6433.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:08| 静岡 ☁| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

浜名湖キャンペーン

先日、榛南観光連絡会で浜名湖キャンペーンに行ってまいりました。

この地域の海水浴場のPRです。
合わせて、御前崎みなと夏祭もです。

最近は、はっきりしない天気が多いですが、早く梅雨が明けて御前崎の夏がくるのを心待ちにしています。

是非、来てくださいね。おまちしております。わーい(嬉しい顔)

IMG_6402.JPG IMG_6403.JPG IMG_6408.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 21:07| 静岡 ☔| Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

テレビ出演

先日、NHKの夕方番組「たっぷり静岡」にちょっぴり出演しました。
「かつおのぼり」と「がわ」のPRをしてきました。

緊張しましたよー。
でも、スタッフのみなさんが親切にしていただいたおかげで、なんとか無事終了です。ふ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_5645.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:58| 静岡 | Comment(0) | ワークスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする