inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2016年07月23日

【マリンパーク海水浴場海の家】

今日も昨日に引き続いて涼しい風が吹く1日となりました(^O^)/
そんな過ごしやすい夕方に、潮騒の像からサンロードに下り、灯台までぐるっと散歩しました。灯台付近は遊歩道が整備されていますが、階段が多いです。
歩きながらのスマホ操作はお控え下さい。立ち止まりながら景色を眺めながらお楽しみ頂ければ幸いです。

マリンパーク海水浴場では、海の家で美味しいグルメが味わえます!!

美味しいグルメを提供してくれる海水浴場海の家のご紹介をさせて頂きます(^O^)/

【SURIA】
8113E3FA-B4C0-4573-ADE0-95B145A49C97.jpgCB0EB7D0-2748-49CE-8B43-D205C60908B7.jpg
SURIAさんでは、本格カレーや御前崎グルメを提供してくださっています。
特にオススメは、波乗りバーガー!
揚げたての御前崎産シイラ(ハワイ語でマヒマヒと言います!)のフライ、そしてアボガドなど新鮮な野菜と美味しいソースをバンズで挟んだ御前崎市グルメの1つです。
シイラは低脂肪でビタミン豊富なので女性にも嬉しいグルメです!
フライにかかったソースが食欲をそそります!手軽に食べられる一品です!


【いかり食堂】
B9AAFE0F-D969-4C1E-9774-E36130AC7720.jpg
まさに食堂!というようなメニューが並んでいます。
特にオススメは、ネギチャーシュー丼などの丼物です!
いかり食堂の店主が、毎日自家製で作るチャーシューを使っています。
店主のお手製の料理の数々は、家に帰ってきたようなほっとするグルメばかりです。
海でたくさん泳いだ後はぜひ、いかり食堂さんのグルメで栄養をつけて下さい!!

【らら】
74400FD5-3EE2-4BCF-ACA1-8A56EDE23272.jpgF0EE933A-75AF-48E0-AFDB-83E7CCDE18C1.jpg
ららさんのオススメは、スリランカカレーです!
店長さんはスリランカへ修行へ行って、カレー作りを学んできたとのことで、スパイスから作るまさに本格カレーがオススメです。
お店の前を歩くと香辛料の匂いがフワっと香り、吸い寄せられます(^O^)/
ぜひ、海水浴場でららさんのカレーを食べて、気持ちを南国気分に!!^-^


【夏海】
E6171566-F66E-4D9A-9AF9-FEA237BADE7C.jpg
FF4DA6FA-E1B2-4B79-B868-D7770CA2CCF1.jpg
74D1C58D-0364-4762-81D3-56BAA4685F2A.jpg
夏海さんのイチオシは、御前崎産いちごを使った、いちごスムージーです!
写真のようにどっさりカップに入った御前崎特産品のいちごをスムージーにします。とても贅沢です、、、(*^_^*)
お店の名前は”夏海”、まさに夏の御前崎の海に欠かせない、このスムージー!
いちごにもたくさんのビタミンが入っています。いちごスムージーの甘さと、ビタミンで海水浴で遊び疲れた体を癒してくれますよ!夏海さんのいちごスムージーをマリンパーク御前崎海水浴場で是非味わって下さい!!(^_^)v


海でたくさん遊んで、海の家各店でたくさん食べて、たくさん夏の思い出を作って下さい(^ー^)ノ


<御前崎市観光協会>
TEL 0548-63-2001
HP いいね!御前崎 http://www.omaezaki.gr.jp/
※7/20から8/31まで定休日無しとなります。



posted by 御前崎観光協会 at 19:51| 静岡 ☀| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

御前崎のクエ

先週末、御前崎市と友好町である、長野県高森町へ行ってきました。
例年、お天気が悪いのですが、今回は2日間とも良い天気に恵まれ、
多くの方が来場しました。
もちろん、僕ら観光協会では、御前崎のクエ、、クエの味噌汁の販売を行いました。
例年になく、多くの方に食べていただき、良いPRの機会となりました。
イベントですと、御前崎クエの味噌汁が定番となりますが、他にも、
御前崎のクエは、いろいろな料理で楽しめます。
御前崎クエの刺身、煮魚、唐揚げ、お寿司などなど・・・・。
まずは、イベントで食べていただき、その後は、市内11店舗の御前崎クエ取り扱い店舗で、
ゆっくり、御前崎クエをご賞味いただきたいですね。わーい(嬉しい顔)

御前崎クエ料理組合加盟店舗 → 25クエ取り扱い店.pdf

posted by 御前崎観光協会 at 11:20| 静岡 ☀| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

御前崎クエ

御前崎クエは、今年で6シーズン目を迎えました。

今年の御前崎クエは、2〜3年のものを、出荷しておりますので、
魚体が大きく、良く脂がのっています。
きっと、美味しいと思いますので、是非、一度食べて下さい。

僕は、今年まだ食べていませんが・・・。わーい(嬉しい顔)

こちらの店舗でどうぞ→25クエ取り扱い店.pdf
posted by 御前崎観光協会 at 13:06| 静岡 ☀| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

御前崎クエ 提供開始

今年も、御前崎クエの季節がやってきました。
今年のクエは、良く成長しており、味に期待ができそうです。
11月1日から来年3月31日までの期間限定ですので、是非この期間にご賞味下さい。
また、11月16日(土)17日(日)には、長野県高森町「まるごと、収穫祭」へクエ汁のPR販売に行きます。
11月23日(土)24日(日)には、御前崎市大産業まつりでクエ汁、クエ寿司の販売も行いますので、
こちらも、是非ご利用下さい。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 09:47| 静岡 ☀| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

御前崎クエ はじまります

今年も、11月から御前崎クエが食べられます。
詳しくは、チラシをご参照ください。→ 22クエチラシ.pdf

11月10日(土)11日(日)の第8回御前崎市大産業まつりにも出店します。
是非、皆様お揃いでお越し下さい。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 12:43| 静岡 ☀| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

おいしい〜!

まもなく今年の御前崎焼酎「海と風」が発売されます。
今年で3年目を迎えますが、今年の味はどうでしょうか。

材料のお芋を見た限り、絶対においしいと思いますが。・・・。
間もなく発売です。お楽しみにね。

焼酎もそうですが、もうひとつの「海と風」が販売されています。

干し芋です。

焼酎と同じお芋「クイックスィート」を使っています。
とても、甘くておいしいです。

たまんないですよー。

是非、一度ご賞味ください。わーい(嬉しい顔)

IMG_8516.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:40| 静岡 ☀| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

一黒シャモ

皆さんは、「一黒シャモ」をご存じですか。

ブラックワンという品種とシャモを掛け合わせてできた鳥です。

先日、御前崎の食の取材で訪ねました。

ここのところ、産業祭などにも出店されているので、もう召しあがった方もいるかと思いますが・・・

本当においしいです。

ヤキトリはもちろん、生で刺身としても食べられます。
現在、市内では3店舗くらいでしか食べられませんが、まだの方は是非召し上がっていただきたいですね。
鳥とは、思えませんよ・・
ほんと、御前崎にはおいしいものがたくさんありますね。わーい(嬉しい顔)

IMG_8234.JPG IMG_8231.JPG IMG_8232.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:51| 静岡 ☁| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

御前崎焼酎「海と風」

本日、3年目を迎える御前崎焼酎「海と風」の原料となる、さつまいもクイックスィートを掘り、酒蔵へとお見送りをしました。

今年のお芋は丸丸肥っていて、良い出来だそうです。ということは、出来上がりの焼酎も良い出来となること間違いないでしょう。


しかし、身体が痛いです。
「飲むは易し、掘るは難し」ですね。わーい(嬉しい顔)

IMG_8022.JPG IMG_8024.JPG IMG_8026.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:06| 静岡 ☁| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

焼きパスタ?

御前崎の食を扱う、市内にある「松風」さんです。

御前崎パスタ、御前崎カレー、御前崎コロッケなどなどです。
どれも、御前崎産の食材を使用しております。

でも、間もなく焼きパスタ?が登場するらしいですよ。
なんか食べてみたくありませんか。

11月22日(土)23日(日)に、富士山静岡空港で行われるイベントで出されるそうですよ。

食べてみたい方は、是非この2日間富士山静岡空港へどうぞ。わーい(嬉しい顔)

IMG_8017.JPG IMG_8018.JPG IMG_8019.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:30| 静岡 ☁| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

めキャベツ

本日、会議がありました。

御前崎の食材の再発見です。

「めキャベツ」です。

ちょっと、気になる食材として、意識してみます。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 18:17| 静岡 ☁| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

元気でした

昨日の昼ごろ、NHK入りした「御前崎クエ」でした。

放送は、夕方7時前くらいでしたので、それまで心配でした。

無事、放送中元気でしたので、ひと安心です。
よかった、よかった。わーい(嬉しい顔)

IMG_7943.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 14:53| 静岡 ☁| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

今日は、NHKで「御前崎クエ」

今日のHNK「たっぷり通信」で、御前崎クエの話題です。

活きた御前崎クエが登場しますよ。

でも、現在は、本番前30分くらいですので、どうかな・・・わーい(嬉しい顔)

IMG_7938.JPG IMG_7941.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:54| 静岡 ☁| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

御前崎クエ

昨日、今日と食文化さつまいもサミットで、御前崎クエを販売させていただきました。本日より、取扱開始です。

市内11店舗で食べることができます。
チラシを参考にしてください。

お待ちしております。わーい(嬉しい顔)

09クエチラシ.pdf←詳しくは、こちら!
posted by 御前崎観光協会 at 17:27| 静岡 ☁| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

御前崎クエ販売開始!

明日、11月1日から「御前崎クエ」の取り扱い開始です。

本日は、一足早く御前崎市「食文化さつまいもサミット」でクエ汁とクエ寿司を販売しました。大好評です。

明日も引き続き販売しますので、お早目に会場へお越しください。

お待ちしております。わーい(嬉しい顔)

IMG_7811.JPG IMG_7813.JPG IMG_7822.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:41| 静岡 ☁| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

今年もクエ!

いよいよ、11月1日から「御前崎クエ」がはじまります。

取材もあったので、今年のクエを一足早く味見しました。

おいしいーわーい(嬉しい顔)

良く育っています。
これなら行けますよ。今年も、早くなくなってしまうかもしれませんので、お急ぎください。

市内11店舗で取り扱います。

荒磯クエ切り身.jpg

荒磯コース料理.jpg
posted by 御前崎観光協会 at 17:00| 静岡 ☁| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

パスタを食べよう!

最近、パスタが食べたいと思いませんか?(無理やりですが・・・)

でしたら、御前崎で育った栄養満点のさつまいもを45%使用した、御前崎パスタが良いと思います。ベータカロテンがいっぱいです。

御前崎市は、池新田の浜岡中学校向かえにある「松風」へどうぞ。

ほかにも、御前崎カレーや御前崎コロッケなどなど、いろいろありますので、御前崎の食を堪能してください。

なんといっても、食欲の秋ですからね。わーい(嬉しい顔)

IMG_7572.JPG


posted by 御前崎観光協会 at 21:07| 静岡 ☔| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

伊勢海老解禁!

今月の15日に伊勢海老漁が解禁になりました。

ここ御前崎でも、おいしい伊勢海老を食べることができます。

旬のものを無料で食べましょう!
お得な情報です。

明日、御前崎グランドホテル グラウンドゴルフ場で伊勢海老汁が無料で振る舞われます。
他にも、御前崎産のお芋「はまこまち」を使用した、うどんやコロッケもありますよ。

時間は、11:00〜15:00までです。
なくなり次第終了ですので、お早目にね。わーい(嬉しい顔)

雨天の場合は、館内で振る舞われます。

IMG_7035.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 15:39| 静岡 ☁| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

おしゃれなお茶屋さん

先日、会員さんのお茶屋さんを訪ねました。

お店の外に、こんな看板が・・・。

お茶屋さんのイメージと言いますと、なんか、堅いイメージがあります。
でも、かき氷、お茶・・なんてこんな黒板に書かれていると、なんだか親しみを感じますね。それに、とてもおしゃれな感じがしましたよ。わーい(嬉しい顔)

お茶屋さん.jpg

posted by 御前崎観光協会 at 19:26| 静岡 ☀| Comment(1) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

「松風」オープン!

本日、地産地消アンテナショップ御前崎パスタの店「松風」のオープニングセレモニーに行ってきました。

メニューのすべてが御前崎で収穫されたものです。
御前崎パスタ、御前崎コロッケ、御前崎パン・・・

御前崎パスタは、御前崎で収穫されたはまこまちが45パーセントも使われています。

パスタで、さつまいもが使われている分量が45%は、日本一だそうです。
繊維質ですので、体にもとてもいいです。

結構いただきましたが、どれもとても美味しいですよ。
一足お先に、ご馳走様でした。わーい(嬉しい顔)

明日からオープンですので、是非皆様も行ってみてください。

場所は、御前崎市池新田にある、中遠調理師家政専門学校東側にあります。ここです

IMG_6763.JPG IMG_6764.JPG IMG_6765.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 20:45| 静岡 ☁| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ひそかなカレーブーム

先日、御前崎カレーの話題をお伝えしました。

昨日、有志4店舗で作った「御前崎シーサイドカレー」の試食会に参加しました。

カレーと言ってもいろいろありますよね。
味はもちろん、形も・・・

でも共通点は、御前崎の特産品の、「なまり節」がはいっていることです。

間もなく、皆さんも食べられますよ。こうご期待です。わーい(嬉しい顔)

IMG_6254.JPG IMG_6257.JPG

IMG_6262.JPG IMG_6264.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 12:01| 静岡 ☁| Comment(0) | 御前崎の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする