inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2014年03月10日

大道芸

今、浜岡砂丘・白砂公園では、さくらまつりを開催しています。
週末には、大道芸を披露しに来ていただいています。
皆さんとても喜んで頂いてるみたいです。
しかし、大道芸ってすごいなと思います。
お客さんを明るく、楽しませてくれますが、蔭ではものすごい練習してるんですよね。
そんな、素振りを見せないところがとてもかっこいいと思います。プロですね。
何の芸もないぼくには、程遠い世界ですが・・・。
今週末も、来て下さるそうなので、お時間のある方は、是非
素晴らしい大道芸をご覧になって下さいね。
お待ちしております。わーい(嬉しい顔)

IMG_0945.JPG IMG_0968.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:47| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

新年を迎えて

明けましておめでとうございます。
遅くなってしまいましたが、改めてご挨拶です。
今年の目標は、とにかく情報を発信する。ということです。
本来第一義なんですが、実際出来ていません。
一人でも多くの方に、旬の御前崎の情報を発信していきたいと考えています。
よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 10:53| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

高森まるごと収穫祭 2013

今週末は、御前崎市と友好町の長野県高森町へ行きます。
今年で、数年目になりますが、御前崎クエの味噌汁を持っていきます。
「御前崎クエ」もまだまだ、知られていないので、
今後まだまだPRしていかなければと思います。
とりあえず、11月16日(土)17日(日) 高森まるごと収穫祭で、
御前崎クエの味噌汁を1杯200円で販売しますので、
お近くの方は、是非ご賞味下さい。わーい(嬉しい顔)

IMG_6014.JPG IMG_5954.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 11:38| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

お久しぶりです

いやー、どこに行ってたんでしょうか・・・?
まったく、情報の発信が出来ていませんでした。申し訳ありませんでした。

これからは、行楽に良いシーズンとなります。
御前崎の楽しいこと、おいしいことなど紹介したいと思います。

よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 16:24| 静岡 ☔| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GW終わる

長かったGWが今日で終わりますね。

海外へ行った人、近場で楽しんだ人、ずーっと家にいた人・・・

皆さんそれぞれだったと思います。

御前崎に来て下さった方ありがとうございます。
楽しんでいただけましたでしょうか?

僕たちは、また次のことに向かって、がんばります。

御前崎をよろしくねわーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 20:48| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

時の経過

早いもので、平成21年度もあと2日です。

本当に月日の経つのが早く感じられます。

時が経つのが、うれしい時と悲しい時があるような気がします。

最近では、時の経つのがとても悲しく感じられます。

なぜなんでしょうかね?

それでも、時間は刻々と過ぎてしまいますので、一時一時を大事にして過ごしたいと思います。
仕事でもプライベートでもね。わーい(嬉しい顔)

IMG_9076.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 20:20| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

老化?

最近個人的に、韓国語を勉強しています。

昨年、韓国に行ってから大の韓国ファンになりました。

韓国の人たちから、バイタリティーをもらいまして・・・

それで、一念発起して韓国語に取り組んでいます。

でも、学生時代に比べるとほんと、記憶力が悪くなったと思います。
なかなか、前に進みません・・これを、老化というのでしょうか?

それでも、いつか韓国語で夢が見られるように頑張っています。わーい(嬉しい顔)

IMG_8870.JPG

posted by 御前崎観光協会 at 18:13| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

「サスティナブル」

最近、「サスティナブル」という言葉を思い出します。

持続するという意味です。
数年前に、講演会で聞いた言葉です。

何事にも共通することで、簡単そうでなかなかできないことです。
仕事でもプライベートでも・・・。

そう思って、今書いています。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 18:18| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

寒さの代償?

今日から本格的に寒くなりました。
まあ、これが本来の気候なんでしょうけど・・・

でも、寒くなると毎年いい思いをします。

それは、富士山がきれいに見えることです。寒いとき以外でも、
もちろん見られますけど、寒くなったほうが、見られる確率が高いです。
冠雪もしていますしね。

わざわざ見に行かなくても、御前崎では通勤途中や仕事で出かけたときなどに、
見られるんです。とても幸せなことですよね。

世界の富士山、日本一高くて美しい山が見られるんですから、
寒さも少し我慢できますよね・・・。わーい(嬉しい顔)

IMG_8285.JPG IMG_8287.JPG


posted by 御前崎観光協会 at 17:37| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

BDシャツ

突然ですが「BDシャツ」なんて珍しいものではありませんよね。
シャツの襟のところにボタンがついていて、止めてあるシャツです。

僕も大好きで良く着ています。

今では、ボタンがついていても何も驚きませんよね。
でも、かれこれ200年位前にできたシャツで、当時ポロ競技をするときに、
風で襟がヒラヒラするのを防ぐためにつけられたそうですよ。
ですから、「ポロカラーシャツ」なんて呼ぶこともあります。

たった2つボタンをつけただけで、今では当たり前みたいなことが、
その当時、人々はこのアイデアに感心したんでしょうね。

僕らの仕事も、ちょっとしたアイデアや工夫で、
お金をかけずに良いものができるという点では共通しているように思います。

これからは、そんな「BDシャツ」のような、仕事をしてみたいな・・・わーい(嬉しい顔)

IMG_7953.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 20:56| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

身近な韓国

市内で販売されている缶ビールです。

生産国を見てみると、韓国産とかいてあります。

僕らの周りには、以外と韓国のものありますね。わーい(嬉しい顔)

IMG_7950.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:59| 静岡 ☔| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

お休み

今日は、午後からお休みをいただきました。

特に用事もなく、家でリフレッシュと思いきや、車が壊れてモータースへ行ったり・・・

でも、あんまり天気がいいので洗濯もしました。
僕よりも年上のジーンズですから、大切にね。わーい(嬉しい顔)

IMG_7889.JPG IMG_7890.JPG IMG_7891.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:24| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

そろそろお別れ

僕の愛車ですが、そろそろお別れです。
いたるところに、ガタがきています。かれこれ、12年愛用しております。いつのころからか、車に関しては、スタイルよりも実用を選択してしまいます。

価値があるとは到底考えていませんが、お別れするのは、とてもさみしいですね。もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_7834.JPG IMG_7835.JPG IMG_7836.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:02| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

楽しそうでした

本日のイベントのなか「さつまいも宝さがしゲーム」やっていました。

イモ掘りなんですが、各種のさつまいもが砂の中に埋まっています。
人気でしたよ。子どもたちもとても楽しそうでした。

それにしても、やってみたかったな。わーい(嬉しい顔)

IMG_7828.JPG

posted by 御前崎観光協会 at 17:33| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

韓国の食事3

またまた、韓国の話題です。
というか、食べ物ですが・・。わーい(嬉しい顔)

IMG_7193.JPG IMG_7194.JPG

カルビスープとチヂミです。
仁川世界都市祝典会場のお店です。

posted by 御前崎観光協会 at 19:56| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

差し入れ

これいただきました。

普通の飴ですが、とても美味しく感じるのは、僕だけでしょうか。わーい(嬉しい顔)

IMG_7769.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 21:43| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ちなみに・・・

ちなみに、本日の僕のTシャツの色は、燃える赤でした。

あんまり、関係ありませんが・・・わーい(嬉しい顔)

IMG_7675.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:33| 静岡 ☔| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

おしゃれの秋

お祭りも終わり、秋から冬に移り変わっていきます。

秋の夜長と言いますが、夜は長いですが、過ごしやすい秋は短いです。

食欲の秋、芸術の秋・・なんていいますが、おしゃれにも気を使いたいですね。

毎日するネクタイなんかで表現するのもよいでしょう。気分転換にもなり、仕事の能率も上がるかもね。

今日のぼくは、こんな感じです。わーい(嬉しい顔)

IMG_7552.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:32| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国の食事2

韓国の食事の続きです。

よく、韓国の方を迎え入れる時、特に食事で注意することで聞きますが、とにかく量を多く出すこと。
意味が良くわかりました。

これは、韓国の家庭料理のお店ですが、とにかく品数が多く、皿に盛ってあるものがなくなれば、おかわりは自由です。

野菜も多くとてもバランスの良い食事です。あっぱれ!わーい(嬉しい顔)

IMG_7170.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 15:44| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

韓国の食事

先日行ってきました、韓国での食事です。
あちらは、料金は安いし、量も豊富です。
辛いものが、苦手な方には、少々つらいかも・・・。
ぼくは、辛いものが大好きです。オリジナルに、さらに辛味を追加するくらいです。

幸い、ツアー向けでない、地元の方が行くお店に行ったので、安くておいしかったのかもしれません。
御馳走様でした。わーい(嬉しい顔)

IMG_7109.JPG IMG_7107.JPG IMG_7108.JPG

IMG_7102.JPG IMG_7106.JPG IMG_7110.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 15:41| 静岡 ☔| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする