inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2009年09月19日

いつになることやら・・・

いつか、サインを頼まれる日がくるために・・・

練習しています。わーい(嬉しい顔)

サイン.jpg
posted by 御前崎観光協会 at 15:24| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

限りなくブルー

たまには、ブルーになるときがあります。もうやだ〜(悲しい顔)

ちょうどお休みなので、気分転換にいいかな・・・
何か気の紛れることをすればいいのかな?

こんなもの眺めて、気を紛わせます。

何枚あっても、欲しいですね。
これも、ぼくの趣味です。わーい(嬉しい顔)

ハンカチ2.jpg

posted by 御前崎観光協会 at 11:50| 静岡 ☁| Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

やっぱり、機械式

この夏の時期、ほんとに時の流れが速く感じます。

その時を刻む時計は、やっぱり機械式に限りますね。

機械式といいますと、古かったりしますが、いい音色を奏でます。
毎日、龍頭を巻くのもとても楽しい束の間のひと時です。わーい(嬉しい顔)

IMG_6443.JPG IMG_6445.JPG ぼくの大切なコレクションの一部です。
posted by 御前崎観光協会 at 18:34| 静岡 🌁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

聖徳太子

皆さん、ご存じの「聖徳太子」

10人の相談を聞き、それぞれ的確に答えたという伝説が「日本書紀」に記されています。
また、「聖徳太子伝暦」には、11歳の時に36人の話を聞きわけたと記されています。

いずれにしろ、すごいです。

努力かな?才能かな?
うらやましーですね。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 10:14| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

価値観について

ほんとうにひとり言ですいません。

わかる方にはわかると思いますが、これはゴミではありませんよ。

NB1300.jpg

1980年代半ばに購入したものです。
大変気に入っていますが、保存状態が悪く、現在は目の保養にしか、使えません。このスニーカーのはき心地ときたら・・・
それは、それは・・・、言葉では表現できないくら良いんです。

これを、ゴミと思うか、宝石と思うか。
それは、それぞれの価値観ですよね。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 18:28| 静岡 ☔| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ときにはお休みを・・

現在なぶら館前駐車場には、「かつおのぼり」が元気よく泳いでます。

でも、御前崎にしては珍しく風のない時があります。
そんなときには、かつお君たちもお休みです。

かつお君同様人間も、時にはお休みして、リフレッシュを!わーい(嬉しい顔)

IMG_5880.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 09:26| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

裁判員制度

明日、5月21日から裁判員制度が開始されます。有権者が裁判に参加する陪審制度が停止されてから66年振りだそうです。

違う世界のことと思いがちですが、ある日裁判員候補者名簿に載るかもしれませんね。名簿に載ったことを、家族や友人、職場で口外しても良いそうですが、インターネットなどで言うことは禁じられているそうです。

でも、まだ、まわりで裁判員になった人には会っていませんが・・・。

裁判員に選ばれた方は大変だと思いますが、出来る限り参加してほしいですね。

ともあれ、裁判が公平で良い方向に向かうことを願っています。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 18:21| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

さようなら

昨日、大変お世話になった方の葬儀に参列させていただきました。
享年57歳の若さで、この世を去りました。

まだまだ、いろいろ教えていただきたいこともありましたし、いろいろ話もしたかったです。本当に残念です。

参列した方は、皆そう思っているに違いありません。
たくさんの人が、集まり、お送りしました。
生前の、人柄だと思います。
いつまでも、心の中では生きていますからね。

謹んで、ご冥福をお祈りします。
さようなら.jpg
posted by 御前崎観光協会 at 11:05| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

これは、便利!

いまさらながら、世の中便利になりました。

これなんだかわかりますか?

WEB上で、振込を行うときに使用するものです。
「ワンタイムパスワード」と言うんです。
振り込む相手先の口座番号と金額を入力して、最後にこれに出てくる6桁の数字を入力すると、完了です。

銀行に行く手間がないですよね。
ただし、当たり前ですが、自分の銀行に残高がないといけませんがね・・・。わーい(嬉しい顔)

IMG_5621.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:47| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

おいしいです

先日、名古屋に行った時買いました。

とても美味しいですよ。
モンシュシュの堂島ロールです。
JALの機内食にも使用されているそうです。

長蛇の列ですが、一度食べてみる価値はありますよ。わーい(嬉しい顔)

堂島ロール.jpg
posted by 御前崎観光協会 at 17:53| 静岡 ☀| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

出ましたよ、第2弾

先日、安心生活応援隊グッズを紹介しました。

これからの季節にピッタリのもの、出ましたよ。

お手元において、安心生活を意識してくださいね。
御前崎市役所商工観光課にありますよ。わーい(嬉しい顔)

IMG_5857.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:03| 静岡 ☀| Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

総会

本日、平成21年度御前崎市観光協会定期総会が無事終了しました。
1年に一度、全会員の皆さんが集まる会議です。

無事終わり、ホッとする間もなく、さあ、夏の御前崎をPRしなくては、とただただ、あせってしまいます。

会員に皆さんと力を合わせがんばりたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

IMG_5844.JPG IMG_5842.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 23:01| 静岡 🌁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ETC1000円

土・日・祝に、高速道路ETCが、どこまで走っても、1000円になりましたね。このGW中に利用された方も多いはず。

もちろん、御前崎市にも多くの方が、きっと来られたと思います。
結構、遠くのナンバーを見かけました。

ぼくも、GW最終日に利用しました。
御殿場へ、息子のサッカーの試合を見てきました。

やはり、車多いようですね。SAなんかは、とても混んでましたよ。わーい(嬉しい顔)

サッカー.jpg
posted by 御前崎観光協会 at 16:04| 静岡 ☔| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

雨模様

あと、GWも2日なのに、もう少し待ってくれたらよかったです。

1日中雨でした。
それでも、なぶら市場、マリンパーク御前崎、灯台には多くの方が来ていました。ありがとうございます。

明日も、雨かな・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5792.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 17:37| 静岡 ☁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

こんなの使っています

御前崎市内のほとんどのスーパーが、エコバック持参運動をしています。
出来ることから実行する、良いことですよね。
エコに協力といっても、なかなかできません。
そこでぼくも、スーパーに行く時は使っています。
皆さんも、出来ることからエコに協力していきましょう。わーい(嬉しい顔)

IMG_5607.JPG

posted by 御前崎観光協会 at 16:05| 静岡 ☔| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

今日は、昨日とうって変ってとても温かい日になりました。
まさしく、春の訪れです。

また、春は出会いと別れの季節でもあります。
この春、退職される方がいます。
約10年前に出会って、この春お別れです。
10年間本当にお世話になったと思います。
怒られたり、褒められたり(あまりないですが・・わーい(嬉しい顔))。
今となっては、ほんとうに良い思い出です。
長い間お疲れ様でした。

IMG_5359.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 13:55| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

かっこいいー!

さて、先日お伝えしました、ウィンドサーフィンの全国大会「全日本クラッシック’09」も、さすが、ウィンドの聖地「御前崎」らしいコンディションのなか、無事終了いたしました。

全国からお越しいただきました、選手の皆さんどうだったでしょうか?御前崎を満喫していただけましたでしょうか?
結果はともあれ、お疲れ様でした。
是非、またのお越しをお待ちしております。

そんな、大会の会場で見つけました。
ウィンドサーフィンとは、関係ありませんが、そう名車「カワサキ W1」ではありませんか。
エンジン音が、たまんないんですよ。
片岡義夫の小説なんかに出てきますよね。
「かっこいいなー」ウィンドもそうですが、こっちにも、いつか乗ってみたいですね。はいわーい(嬉しい顔)

IMG_4523.JPG IMG_4524.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 18:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

師走

1年は早いもので、もうこの時期になりました。
この1年を振り返りますと、ほんといろいろあったなーと、つくづく感じます。

時々感じますが、歳を重ねるごとに、同じ1年も短く感じますよね。
変な数え方ですが、1歳の人の1年は、1/1、50歳の人の1年は、1/50ですもんね。だから、歳を重ねると同じ1年が短く感じるんだと思います。僕だけかな〜。わーい(嬉しい顔)

とにかく、この時期は、今年を振り返って、来年はもっと良い年にしていこうと思いましょう。
posted by 御前崎観光協会 at 18:05| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

たまには、ジャズを・・・

昨日、御前崎グランドホテルで行われた「第1回ジャズ in 御前崎」に行ってきました。

この時期、暑くもなく、寒くもなくとても良い季節のなか、野外でのジャズコンサート、とてもよかったです。

ステージバックの松の木が、とても良い雰囲気でしたよ。

普段ジャズは、あまり聴かないんで、こんな機会でもないとね・・。

次回も楽しみだな・・。わーい(嬉しい顔)
IMG_3631.JPG IMG_3634.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 16:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ドラゴンボート大会4

ここのところ、こればっかりですいません。
第1回となるこの大会も、残すところ1週間をきりました。

今日は、この大会でのステージイベントの打合せがありました。
皆さん、大会を盛り上げるため、熱心に話し合いをしてくださいました。
感謝、感謝です。

ただ、ここへ来て、台風が接近して心配になります。
皆さんの熱い想いで、ここまできましたので・・・。

ひたすら、当日の天気を祈る、今日この頃です・・・。晴れ
posted by 御前崎観光協会 at 21:07| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする