inf-img.jpg

御前崎ツーリズムガイドの最前線から、
最新の情報、とっておきの話題をお届けします。
御前崎市観光協会事務局発「インフォメーションブログ」

2008年09月03日

羽が2枚?

いやー、夏休み最後のイベントも終わりましたね。
「フィールアース2008in御前崎」と「ウィンドブロウ」
初日は雨模様でしたが、2日目は、良い天気になり、最高でしたね・・・

会場である風車が目印のマリンパーク御前崎・・・「あれ?」

風車の羽が1枚ないじゃないですか?
どこかにいったとも聞いていないし、取り外したとも聞いていないし・・・

なんてねわーい(嬉しい顔)

ちょうど1枚の羽が、中心にきているんですよね。
見方によっては、ほんとに2枚に見えませんか?
IMG_3403.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 20:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

天気予報

いやー、見ました。
いろんな天気のWEBサイト。
24日(日)「御前崎カジキまつり’08」の前に・・・

どこを見ても雨でした。もうやだ〜(悲しい顔)

つらかったな・・・
出店する予定の方、出演の方、またスタッフの方へ・・・
「中止です。」という言葉が・・・

御前崎イベント週間の裏には、関係の皆様の協力あり、汗あり、涙ありです。さすがに立ち直れないかと、思いきや・・・すでに、次に向かってスタートしております。
どうか、これからの御前崎に期待してください。
がんばりますよー。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 17:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

北京五輪2

すごい!!ウサイン・ボルト

昨日、陸上男子200メートルで世界新記録が出ました。
この記録は、1996年アトランタ五輪で、アメリカのマイケル・ジョンソンが出した記録を0秒02更新しました。実に、12年ぶりのことです。

わずか12年で記録更新です。この記録が破られるのは、100年後であろう・・と言われていたんですよね。しかも、100メートルも世界新を出して優勝したんですから・・。

ジャマイカでは、偉大な業績を称え、ボルト記念日をつくるとか・・・。
とにかく、すごい選手です。

こんなすごい選手でも、きっと影では人の何十倍、何百倍の努力をしているんですよね。
努力なしでは、良い結果は生まれません。
僕も肝に銘じて・・・。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 20:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ゴミとの闘い

今週は、お盆休みで大勢の方々に、御前崎に来ていただきました。

それでもって、周りを見てみますと「多くの人が集まる=多くのゴミが出る」という方程式が、やはり、成り立ちますね。
基本的には、「自分のゴミは持ち帰る」というところが多いですよね、最近は・・・

ゴミ箱が用意されていたり、集積場があったりすればいいんですけどね。
でも、分別に協力したり、環境のことを考えたり、後片付けをする人のことを考えるのがマナーですよね。

一人一人が、そんな気持ちで、より良い環境を作るために努力しなければいけないなと痛感しております。

自分自身も決して他人ごとではないので、この気持ちを常にもって、「より良い環境の御前崎」を目指してがんばりますので、皆さんも是非ご協力をお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 19:15| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

マリンパーク御前崎

今日からお盆ですか〜?

海水浴場やマリンパークオートキャンプ場には、多くの方が訪れ、大変な賑わいでした。明日、明後日も多くの方が御前崎を訪れるのかな?

最近思うんですが、ブラジルの方とても多いです。
「マリンパーク御前崎」、とても気にいっていただけているようです。
自然に囲まれて、開放的な気分になるのかな・・・。

「みんなが集まる、楽しいマリンパーク御前崎」いいなー。

でも1つだけ、残念なことは、マナーやルールを守らない方も中にはいるようです。
ほんの少数の方の行動が、全てそう思われてしまったらつまらないですもんね。

みんなで、ルールを守って、みんなが集まり、みんなが楽しめる公園にしていきましょう!わーい(嬉しい顔)


posted by 御前崎観光協会 at 20:54| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

北京五輪

北京五輪の開会式も無事終わり、各種競技が始まっていますね。
皆さんも、注目の選手や競技には目が離せないことだと思います。
注目の女子柔道「ヤワラちゃんこと谷亮子選手」残念でした。
アテネ五輪で金メダルを獲得し、4年後ママになっての挑戦です。
今回は、銅メダルでした。

僕は、この試合の感動よりももっと感動したことがあります。
それは、谷選手のご主人の言葉です。

「僕には、金色に見える」というコメント。
いやー、鳥肌が立つほど感動し、こんな風になっちゃいます。もうやだ〜(悲しい顔)

一番近くにいて、練習に、育児にと・・・一番苦労を知っている人のコメントですよね。

ぼくにも、あのメダルは金色に見えます。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 13:38| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

何とかなる?

先日の花火見ていただけましたか?

昨年より、もっと良かったという声を聞いて、大変うれしく思いました。
関係の皆様、本当に、本当に有難うございました。

夏の一大イベントが終わったと思いきや、御前崎ではまだまだ、楽しいイベントがありますが、これに向けてすでに、スタートしています。(少し遅いですが・・・)

周りの皆さんの暖かい協力を得て、昨日より1歩前進したような気がします。花火の前は、「もうだめだ・・・」と思っていましたが、光が見えてきたような気がします。

さあー、がんばるぞー!もうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 19:04| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

いよいよ…。

明日に迫りました『08’御前崎みなと夏祭』。

ボク達は準備・その他でてんてこ舞いですが、
皆様にはぜひ明日1日めいっぱい楽しんでいただけたらと
思います。

明日の天気は・・・。ん、良し良し!
posted by 御前崎観光協会 at 08:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

恵みの雨

昨日は、雨が良く降りましたねー。
ここんとこ雨が無く、太陽ギラギラでしたからね。

個人的に、雨は嫌いですが、こんな時の雨は大歓迎ですね。
(とても、勝手が良いのですが・・・)

これで、花火大会の会場の芝生も「ぐ〜」ですね・・・わーい(嬉しい顔)


あとは、当日が良い天気になることを願うだけです。


posted by 御前崎観光協会 at 19:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7 7月終わり

前半は雨が続き、「海水浴場はどーなるの?」
「夏はホントにやってくるの?」と思った7月。
梅雨空から一気に夏の日差しが肌を刺すような暑さを
迎え、そんな不安を吹き飛ばした7月でした。

3連休の頃には海水浴場も連日「満員御礼」状態で
これも皆様のおかげだと思っております。

昨日BLOGにもありましたが7月が終われば8月。(←当たり前か!?)
いよいよ『08’御前崎みなと夏祭』ですね。
そして、夏休み本番をむかえ、御前崎海水浴場
でも海水浴場イベント
8月は、なんと毎週イベントづくしの御前崎です。
詳しくはTOPページのイベント情報をご覧下さいね。

皆様に楽しんでいただける・喜んでいただける・思い出に残る
そして、また行きたくなる御前崎を目指して頑張っていきます。

さぁまずは第1弾 御前崎みなと夏祭、
ハリキッテイキマショー!!


posted by 御前崎観光協会 at 08:46| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

忙しいときの乗り切り方

もうすぐ、御前崎の夏の一大イベント「御前崎みなと夏祭・花火大会」が開催されます。

また終われば、すぐに新しいイベントが目白押しの「御前崎」です。

さすがに忙しくなってきましたよ、笑っちゃうくらい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

世間には、もっと忙しくしている人もいますので、ぼくなんかまだ甘いのかな・・・
でも、忙しくて、大変なんてばかり言ってられませんし、この時期を乗り切らなければ前に進みません。
では、こんな時どうすればいいの?やっとタイトルにたどり着けました。

それはね、「楽しみ」をつくるんですよ・・・
その楽しみがあるから、どんな大変なことでもがんばっちゃえるもんね
僕は、単純なだけかな?わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 22:52| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

世間は3連休!

明日から世間は、3連休です。

夏が本番になり、きっと夏を満喫するのでしょう。
海に行ったり、山にいったり、ラジバンダリ?わーい(嬉しい顔)

海と言えばやっぱり、「御前崎」という方・・

そんな方々のために、ぼくらは、皆さんのお越しをお待ちしております。




posted by 御前崎観光協会 at 00:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

きたー!

7月に入って、2日たちました。例年のことですが、この時期はとても忙しくなりますが、不思議なことに7月に入って実感します。そんな時期が、「きたー!」です。

僕たちが忙しいってことは、それだけ、御前崎で楽しいことが多く開催されるということなんだから、どんなに忙しくても「がんばろう!」という気になりますね。

自分のことしかわからないんで、もっと、もっと忙しくしている方もたくさんいますからね・・・。

とはいえ、これからの「御前崎」楽しい事いっぱいありますから、期待してください。

ちなみに僕も密かな「楽しみ」を励みにがんばっています。
それは、内緒ですけどね・・・わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 20:09| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

春の風景

めっきり暖かくなり、春真っ只中ですね。
肌で感じる春もありますが、視覚で感じる春もあります。

IMG_2712.JPG
これ何だかわかりますか?そう、おたまじゃくしです。
だんだん足がはえてきたりしますよね。
個人的には、あんまり好きじゃないんですが・・。

IMG_2716.JPG
これは、タンポポです。とても強く、逞しいです。
ぼくも、こうなりたいな・・・。


こんな、春の風景でした。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 17:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

お手紙

最近春のポカポカ陽気が続いてると思ったら
本日の御前崎は一変・・・。雨&風でとても寒ーいです。

そんな寒さを忘れる、心温まるお手紙が事務局に届きました。
Sさんからのお手紙とさせていただきます。
内容は、本ブログでも紹介した、先日のサッカーの試合での
地場産品PRについてでした。
「御前崎さつまいもチップス」をお買い上げになったSさんは
美味しかったこと、もっと買いたかったこと、今後入手するには
と、ボク達が嬉しくなってしまう内容が描かれていました。

御前崎のさつまいもの美味しさが伝わったのも大変嬉しいですが、
やはり苦労して、考え、さつまいもチップスを作り、袋に詰めて
お客様と向かい合って買っていただくボクにとっては、とっても
嬉しく、励みになるお言葉でした。

Sさん、今度機会がありましたら是非声を掛けて下さいね。
また、皆さんも是非一度機会がありましたら
「御前崎さつまいもチップス」ご賞味下さい。

3.15 003.jpg-S.jpg


※ 御前崎さつまいもチップスはイベント限定での販売となります。
  ご了承下さい。

posted by 御前崎観光協会 at 15:16| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

御前崎「初物」づくし

今回は完全なるプライベートなお話しになってしまいますが、
先日、ボクの住んでいる地区の懇親会が地元のお店で開催されました。
そこでのお料理は近海カツオ、いわゆる「初がつお」と「生シラス」
それに、御前崎芋焼酎「海と風」ときて、まさに御前崎づくし。
地元に生まれ、地元に育ち、地元の食材を食す。
当たり前のようで、なかなか出来ない事。

4.5紅や 001.jpg-s.jpg

初物がテーブルに並んだので思いっきり東を向いて爆笑しておきました!
地元で今年役員をされる方々、お世話になっている先輩、慕ってくれる後輩
を交えてしかしホントによく笑いました。
また、このメンバーの中に「遠州夢咲牛」の生産者の息子さんもいたりして
夢咲牛の生産に関するお話を聞けたりして、テーブルも会話も御前崎って
感じです。

つくづく御前崎に生まれてよかったなぁと感じた1日でした。

さてさて、肝心の初・御前崎芋焼酎「海と風」のボク的感想ですが、
とてもサラリとして口当たりが良く、香りも爽やか。
とても飲みやすい芋焼酎だとは感じました。

umitokaze 018.jpg-s.jpg

既に市内では、売り切れ店が続出しているそうですが、
運良くお目にかかる機会がありましたら是非口にしてみて下さい!
とても飲みやすい芋焼酎だと思います。

飲みやすくて飲みすぎちゃいましたが・・・(笑)
posted by 御前崎観光協会 at 11:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

お客さま

観光協会の事務所がある、観光物産会館によく訪れます。
結構、人慣れしていて、とてもかわいいですよ。

今では、きまった時間におやつを食べにやってきます。

でも必ず、1羽でやってくるので、きっと入れ替わりたち替わり仲間がやってくるのでしょう・・・。

大きくなったり、ちいさくなったりしています。わーい(嬉しい顔)

IMG_2693.JPG IMG_2694.JPG
posted by 御前崎観光協会 at 19:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変な天気

今日の午後3時ころかな?
急に空が暗くなったと思ったら、
何と、「ヒョウ」が降ってきたではありませんか。
ビックリしたなーもう・・・
ちょうど外に出たんで、頭に一撃いただきました。もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2691.JPG こんなのが、降ってきました。

でもその後は、こんなん出ました。
IMG_2692.JPG

そうです、虹です。
とてもきれいでしたよ。きっと見た方もいましたよね。

3月最後の日の、とても変な天気でした。わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 18:22| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

花粉症

というわけで、本日森町に行ってきました。

無事帰ってきたわけですが・・・
花粉のせいか、鼻がジュル、ジュル・・・
大変です。

そこで、花粉症の方にお勧め!
話題のお茶、「べにふうき」です。
IMG_2465.JPG
これは、おいしいお茶やさんでおなじみの、「○山商店」で売っています。
このお茶には、花粉症に良いとされる成分で、メチル化カテキンがどのお茶よりもたくさん含まれているのです。

よーし、飲むぞー。わーい(嬉しい顔)



posted by 御前崎観光協会 at 18:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

2月29日生まれ

今日、事務所のなかでの会話です。

2月29日生まれの人はいるのかな?
そういえば、僕はあまり聞いたことがないし、
他の人も知っている人はいませんでした。

単純に考えても、普通の誕生日の1/4ですよね。

歳も1/4?80歳で成人式?そんなバカな・・・わーい(嬉しい顔)
posted by 御前崎観光協会 at 18:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする